talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

7月17日(月・祝)姿勢改善チャレンジ034:晴れ/暑すぎる

早朝、咳が腰に響いて一瞬起きる。睡眠ログによると5時頃っぽい。朝左腰が痛く感じにじり上がりが怖かったが落ち着く。朝の腰ストレッチは痛みもなくスムーズにできた。

NASとTimeMachineの連携、友達が教えてくれたサイトを見ながらようやく設定できた。ほんとにありがたかった。しかしサイドバーの同じ並びにHomesと一階層下のHomeファイルが表示されるとは思わなかったな(見方が間違ってんのかも)。あとはMusicとPhotoのデータ移動をしたい。前傾シフト+タオル座とノーマル+タオル座を交互にしながらデスク作業を乗り切る。

https://www.itmedia.co.jp/.../articles/1605/31/news163.html
https://www.ask-corp.jp/guide/synology-nas-start-guide-part2.html

夕方に30分ほどのウインドーショッピングを挟んで往復40分ほど歩く。陽が落ちてもじっとりと汗をかく不快な暑さ。腰が疲れたのでお尻ストレッチをする。肩甲骨ストレッチをしながら、ランニングや格闘技系に通ってる人の投稿を見ると身体が伸びやかで羨ましいなーと思う。関節や腰の強さはそれだけでもすばらしい。

夜、お尻ストレッチと腰ストレッチをして就寝。お尻ストレッチをすると腰が楽になる気がする。

日課:散歩、腰・お尻ストレッチ、肩甲骨ストレッチ