talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

7月9日(日)姿勢改善チャレンジ028:くもりのち雨/むし暑い

まだ寝たまま咳をすると腰の奥に響く。ストレッチして起床。気づくと前屈みになっている気がする。今日はほぼ縫い物の一日。腰サポート椅子と足台で調子よく進められ、肩甲骨ストレッチを挟んで完成まで終わらせられた。
夕方に買い物と家事を少し。買い物は運動も兼ねて片道15分のスーパーへ行った。リュックだとやはり両手が使えるので楽だな。
夜はモニタで日記を書いたりNAS設定の続きなど。やっぱり疲れて挫折したのでやっぱり朝からやるべきだと思った。ボールストレッチとストレッチをして寝る。ボールストレッチ、今のやり方でいいのかイマイチわからない。

そろそろプールにも行けるだろうか。

日課:散歩、ストレッチ、肩甲骨ストレッチ、ボールストレッチ