talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

7月8日(土)姿勢改善チャレンジ027:くもり/むし暑い

朝は楽に起きられた。ストレッチと肩甲骨ストレッチをしてみたら、左肩は少し凝っているが腰はなめらかに動いた。
午前中、椅子のタオルを試しながら座る。楽だけど気を抜くと身体が前屈みになりがち。無理しないことが大事だとはいえ、なるべく気をつけたいもんで。友達が買ってよかったと書いていたSmartTravelの携帯腰まくらを試してみたいなーとAmazonを見たら500円オフクーポンが出ていたので買った。すぐ膨らんですぐ畳めるってすばらしい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01AU4FLKY/

午後、縫い物はひさしぶりにスムーズに進められた。細々とした趣味は昨今すぐ調子が悪くなっていたので楽しくできるとうれしい。
片道15分ほどのスーパーに買い物。あまり重い物がなくてよかったなと思いつつ、一番しんどかった時は一眼+ノートパソコン+バッテリー約10キロの荷物を持って仕事に行っていたのになと切なくなった。さすがに10キロの荷物はもう持ちたくないけど、普通に物が持てる程度にはよくなりたい。
夜、腰の曲げ伸ばしをしてみたら、一応はできるが腰の根っこがまだまだ固くて痛いしつっぱる。尻骨もまだ当たるので痛い。ストレッチをして寝る。

日課:散歩、ストレッチ、肩甲骨ストレッチ