talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

7月20日(木)姿勢改善チャレンジ037:晴れ/暑いが風あり

時々、突然10ポイントくらいアクセスが増えるのは何効果なんだろう。昔よくライブに通っていた芸人さんが有名になってきて、検索した人にヒットしてるとかだろうか。全然姿勢改善の記録になってなくて切ない。

腰ストレッチや前屈みは問題ないが、やはり朝吐き気がする。腰に当たると気持ち悪いのでコルセットはゆるめにした。比較的落ち着いてきたかも……と思いつつ、こういう時は一日の間にも調子が変わるので油断できない。
午後、大学時代の友達と京都で10年ぶりくらいに出会う。この数年いろいろあったことを報告したり、聞いたり。お互いに少しやることが変わっていたのでその話をするなどした。散歩がてら20分ほど歩いて帰宅。

夕方になってひどい吐き気に襲われる。風呂に入って少し落ち着いたので、腰とお尻のストレッチをして寝る。
以前も座ると吐き気がする時期があったけど、どう治ったんだっけ。そんなに前の話でもないのにもう忘れている。でもそうでもないとたぶん生きていけないよな。


日課:散歩、腰・お尻ストレッチ、肩甲骨ストレッチ