talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

7月14日(金)姿勢改善チャレンジ031:くもり/むし暑い

比較的よく眠れた。

腰ストレッチは問題なくできるのに、背中と腰が全体的にぼわーっと痛かったので、横寝で身体を丸めてから起きる。立つと身体がまっすぐになったというか、姿勢が伸びたような不思議な感覚がある。そういえば横向きも前はなぜか痛くてできなかったけど、できるということはどこかがよくなったのかもしれない。

午後、外出。
帰省中の友達と再開。声をかけてくれる時に腰の調子が悪くなることが多くて毎回申し訳なくなってしまう。予約が必要なレストランとかには行きにくくなるから。

祇園祭の期間だと忘れており、慌てて京都から県内の駅近のお店に変更してもらう。お店のサイトで店内の椅子をチェックしたいたけど時間的にすいていたのでよかった(お笑いライブの会場でも前に誘導されていたのを断ってよく後ろに座らせてもらっていた)。ひさしぶりに話して楽しかったな。関西在住の誰かともひさしぶりに会いたくなった。
帰宅のタクシーの運転手さんが一見怖そうかと思ったら話しかけてくれるタイプの気さくなおじさん。地元をよくご存じらしく、私が生まれる前の土地の話をしたら少し驚いてくれた。

足りない食料品を散歩がてら買い物。やっぱり腰回りが痛いのでOKの出ているストレッチを2種類して寝る。どっちもひっかかりはないのに回りが痛いのが不思議。

日課:散歩、腰・お尻ストレッチ