talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

7月3日(月)姿勢改善チャレンジ022

痛めてから1週間。寝たまま腹筋を伸ばせるようになってきた。横向きにもなりやすくなった。
MacBookAirが発送されたとの連絡あり。積ん読していた『その農地、私が買います』って本を読んだ。買った時のイメージとまったく違う形で着地してた。
午後、鍼灸で緩めてもらい、腰を伸ばすストレッチと仙腸関節を緩めるボールストレッチを教えてもらった。終わった後はぼんやりとした痛みがあって、それが取れると肩や腰が少し楽になるけどなかなか維持できないのが悲しい。
夕方に軽い散歩をし、お風呂上がりに教えてもらったボールストレッチをやってみた。こわごわ。お風呂上がりはやはりぼーっとした痛みがあるけど、横になると楽になる。ストレッチして寝る。

日課:散歩、ストレッチ、ボールストレッチ