talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

7月4日(火)姿勢改善チャレンジ023

昨日から起き抜けに頭が痛くて落ち着くまでに時間がかかった。除湿エアコンのせいなのか天気のせいなのか血行がよくなったせいなのか。楽しい話がなくて嫌だな……。ストレッチして起きる。

MacBookAirが届いたので諸々セッティングする。今「パスワード思い出せない!」「Google chromeなら大丈夫!」みたいなCMやってるけど、Gメールのパスワードがわからなくて入れないのでchromeが読み込んだサイトのパスワードが軒並みわからない。今はDuckDuckGo使ってるからてこまめにパスワード類は記録してるけど、それ以前の記録が甘かった時代のが今さら出てくるとすごく困る。Cloudアプリは災害時まったく役立たないだろうけどこういう時は復帰しやすくて楽だとしみじみ思う。一長一短。
ついでに今まで後回しにしていたNASのセッティングもする。ブラウザが開ける段階までなんとか来れたけど、MacBookAirの復帰から続けててぐったりしたので一旦終了。首が疲れたので軽く肩甲骨ストレッチをする。ひさしぶりにやったけど、腰への引っ張りは感じなかったのでこっちは復活しよう。
夕方散歩する。以前は午後や午前中にも散歩ができたけど、今は10〜17時の日ざしに若干危険を感じる時があってなんとも。腰の奥の痛みと右の腰筋の張りがまだ続く。
ボールストレッチをしてお風呂に入ったら骨の当たる感じが和らいだような気も。
お風呂上がりのぼんやりとした痛みあり。ストレッチして寝る。

日課:散歩、ストレッチ、ボールストレッチ、肩甲骨ストレッチ