talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

6月27日(火)姿勢改善チャレンジ016

夜はお腹の包帯をして腰にタオルを敷き、ロキソニンを飲んで寝たので就寝は問題なかった。かつてひどいぎっくり腰になった時に痛み止めも呑まず我慢して寝たら朝汗びっしょりだったことを思い出した。

午前中にZoom取材一本。仕事だとアドレナリンが出るのか痛みをまったく感じず終了。暑かったのと痛みの緊張のせいか終わったらすごい汗をかいていた。包帯を洗濯したので取って過ごしていたけど、夕方から再度包帯とコルセットをつける。一年くらいコルセットをし続けてしまったので、姿勢改善とあわせてコルセットも取れるようにしたい。
夕方軽い散歩をしたが、動くと腰の付け根に痛みがあって厳しい。あと腹に力が入れられないので座っていると首に変な力がかかってしんどい。
軽い運動をし続けていたら絶対身体は答えてくれると友達が言っていたけど、今後続けて行ったら治せるのかしら。

日課:軽い散歩