talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

6月28日(水)姿勢改善チャレンジ017

咳が腰に響いて朝早くに目が覚める。今まで腰痛は夜もコルセットしてたけど本来はしないほうがいいそうで、今回はしないで包帯だけで寝ている。
そのせいか起きたら腰がめちゃくちゃ……めちゃくちゃ痛い。腰の背骨縦、付け根の横、左足の骨盤側などもういろいろいたい。ぎっくり系は3日経つと嘘みたいに痛みが引くと言われるからとにかく我慢してるのにむしろ痛みが増している。無理しすぎたんだろうか。でも、そうと言えるほど何かをしていたわけでもないな。ぎっくりじゃない筋肉の炎症らしいのでいわゆる「2週間くらいは痛みがあるからがんばれ」タイプの痛みなんだろうか。
実は5月後半に調子が悪くてものすごい頻度で鍼灸に行ってたので、今月はなるべく回数を減らしたいんだよな。とりあえずロキソニンを飲んでもう少しの間辛抱してみる。

腰痛ってならない人は全然ならないけどなんでなんだろう。こんなに痛いのにあんまりわかってもらえなくて辛い。昔のアメトーークにも「腰痛い芸人」回があってドランクドラゴン鈴木さんや世界のナベアツさんが出ていたけど、今だと誰になるんだろう。

日課:なし