talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2022/01/13(木)ずっと家にいる

この時期恒例の喉痛と咳が出てしまい、町で咳が止まらなくなって「この人大丈夫か」という目を向けられているかもしれないなあと思い数日をすごしている。この状況になると夜一回出ると止まらなくなり、頻繁にしたせいで腹筋が筋肉痛になって痛い。逆に寝返りが少ないせいでなりやすい腰痛が軽減しているような気がするのでプラマイゼロ。元気だと言える日はないのか私よ。

Zoom講義の復習で復習ドリルをやったりまとめをしたりしているが、今年も記憶にブレが出ていてよくない。個人面談を申し込んでみたけど、まず何を質問したらいいかまとめることからしないといけない。

この数日、確定申告の作業中はビュロー菊地チャンネルで「大恐慌のラジオデイズ」を順番に聞いている。ビュロー菊地チャンネルはずーっと登録しているのにradikoの視聴期間が短い上に定期的に聞くラジオ番組の枠がやたら長いものが多く、なかなかラジオデイズまで辿り着けなかったのでようやく。夜電波の終了が残念かつその後のカルチャーラジオ枠のアトロクにもひとつなじめないので(時間的なものがありそう)今から60本もこれから聴けると思うとうれしい。しっかしTBSはこんなに面白いコンテンツがつくれるパーソナリティを呆気なく手放してしまったんだなって改めて実感させられるな。「向井と裏方」での戸波さんの「粋な夜電波」と菊地さんへの想いも聞けた後だと余計に……。