talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

6月13日(火)姿勢改善チャレンジ002

背骨を立てて肩甲骨を後ろに引き、腹に力を入れるようにしている。使っていないせいか背骨の両側がものすごく痛い。背中の筋肉についていろんな記事があるが(腰が悪い人はやらない方がいいとかダイヤモンドオンラインはなぜああいう記事が多いんだろう)、やってみて悪くなったら考えようと思う。
モニタを見る仕事は1時間アラームをかけ、立って動かすようにしている。でないと背中が持たない。とりあえずものすごくしんどいけど、猫背で肩こりと吐き気が出ることに比べたら気分悪くはならないので頑張れるような気もする。改めてふくらはぎとドローインも続ける。
アキレス腱伸ばし×両足2回、ドローイン×5回