talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2022/01/14(金)いいことがある

ガレット・デ・ロワを食べた。フェーヴをひいた母が意味を聞いたので「当たった人にはいいことがあるんだよ」と教えたらえらく喜んでいた。本当は「一日王様になれる」だったけどまあ同じ意味ってことで。

ジグジグスパトニック再来日のニュースを聞いてものすごくびっくりしている。前に心斎橋クアトロでライブを見たけどあれは何年前なんだろう。ガラガラだったけどコスプレの熱狂的なファンの皆さんがいてとっても面白かったし、前座のロマンポルシェで掟さんが寿司を投げてるのも見られたいい思い出。GWらしいけどもう最後のチャンスかも知れないなあ。それよりコロナで中止になるんじゃなかろうか。私コロナで今年入ってから2本もライブ払い戻ししたよ……。

去年めちゃくちゃ読んだ『プリンタニア・ニッポン』のすあまのクッションが出るらしい。黒猫ろんのぬいぐるみは買いそびれたのですあまはほしい。

エイノバキャラクターショップ|ともだちはくま・突撃!ラッコさん・もふピヨetc