talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/8/8(日)808の日

808の日。一般的にはTR-808だけど私は曲をつくっているわけではないので808STATEのTimebombを聴いている。

808 State - Timebomb (ZANG 33) 

些細なことで目が覚めるので普段アイマスクをして寝ている。洗濯中だったのでそのまま寝たら、ドアの隙間から入る陽の光で目覚めてしまいまた5時半過ぎに起きてしまった。夏の日差しは強く、ちょっとアイマスクがズレるだけで刺激が届くので早起きになりやすい。二度寝という感じでもなかったので、6時前から散歩をして庭の草引きをしてシャワーを浴びて9時半。すでに一仕事終わった感があり、充実感があって他のこともやるぞーと思う一方心地よい疲労もありもう何もしなくていい気分になるので一長一短。朝ジョギングやサーフィンをしてから仕事をする人はとても偉いと思う。

先輩の出演したラジオを聞きながら散歩をしていて新刊を買いたいと思ったけど、さすがにここにはないだろうと思いながら寄った一番近くの本屋さんにあってびっくりした。嬉しかったので思わずiPhonesuicaにチャージして買った(散歩はあんまり財布を持たないので)。普段から古本でしか手に入らない本以外は、近所にある3軒の本屋さんかhontoで買うようにしているので、そういう意味でもよかった。

それくらいで、あとは特筆すべきことはなし。近所においしいタイ料理屋がないので辛くて酸っぱい料理に飢えている。トムヤムクンラーメンがとても食べたい。