talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/9/29(水)ラメとミラーボールには反応してしまう人生

レビュー用の商品が届いたので午前中から原稿。どうやら私がこのメーカーのユーザーだったことを編集さんが覚えていくれて、今回声をかけてくれたらしい。それなりに思い入れがあったのか妙に時間がかかり、ふと気づいたら結構な時間が経っている。を繰り返していたらすぐ夜が来た。原稿をやっていると時間の過ぎるのが本当に早い。夜に一通りまとまって終わったら身体がガチガチだったのも我ながらびっくりした。勉強と仕事で時間の流れや感じ方が全然違うな。

文房具に妙に目が行ってしまう傾向は継続中。昨今は本当にデザインが豊富になっていて、昔はなかったようなラメやグリッターカラーのアイテムが並んでいる(近辺は小中学生が多いだけでなく医歯薬系の学生も多いせいか、雑貨屋でもショッピングセンターでも文房具が異様に充実している)。SNSぺんてるがハイブリッドデュアルメタリックでパーティグッズ風デザインの限定ものを出していると知り、散歩で行った本屋に置いてあったので10本セットをうっかり買ってしまった。使い道はまだ模索中だけど、試し書きしてみたらめちゃくちゃかわいいのでそれだけでもよし。たいがい女子はラメやグリッターが好きだと思うんだよね。そもそも高品質なところから始まっているからだけど、こんなに派手なデザインなのに書きやすいし日本の文房具は本当に優秀だなあ。

秋バラ、ついに長く切って飾ることができた。そこまでうねりもないし、売り物のような太い茎でうれしい。どんどん育ってきているけど小さい蕾も多いから、長くカットできるのはあと数本かも。