talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2022/04/23(土)ネコチャンカワイイ

一日講義を受ける。疲れたけど体力的には慣れてきて心地いい疲れと感じるようにもなってきた。

講義が終わってからくろのお誕生日祝いをした。うちは別の食事をあげていないのでケーキとかではなく普段のカリカリをパフェカップに盛ってキャンドルで飾る。

くろが産まれて一年、うちに来てからは11カ月ほど。来た直後は目やにが出てるし片目をしばしばさせてるしで気づいたら目から鼻にかけて大きな傷が入っていた(連れてこられる直前にひっかかれたのがだんだん傷になってきたっぽい)。さらにはおぼつかない足取りでなんとなくよろよろしてるし、ごはんをあげる前はこれでもかというくらい鳴き叫ぶ。5番目に産まれたと聞いていたので、1カ月間姉弟とのごはん争奪にも負けていたんだろうなと思わずにはいられない雰囲気だった。今はすっかり大きくなって、毛並みもツヤツヤ(かわいい)。若干神経質な性格だけどとっても元気なので毎日が楽しいです。これからもずっと元気でいてほしい。