talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/11/7(日)黒猫と暮らしている

不調うっすら継続中。夜になると覿面に疲れてくる。

科目1の答え合わせ、科目2の問題集を50問ほど、科目4のスパルタ問題集をやる。科目4はサブ科目なのもあってスパルタ問題集も一問一答なので回答しやすい。2周目のせいか進みもよく、正答率も高めで逆にびっくりした。科目2、手順に当てはめながら解くので時間がかかりがち。もう少し時間が短縮できればなあ……とはいえ思ったよりできている感じでうれしい。

「黒猫ろんと暮らしたら」というまんがをまとめて買った。まだくろがうちに来ていなかった春頃に本屋で偶然試し読み冊子を読んだら、フンスフンスと鼻息を立てて布団に入る描写がそれらしすぎて気になった。ただその頃はWebや本屋でねこまんがをたくさん読んでいたせいで(ねこがよっぽどほしかったんだと思う)、記憶が混ざってなかなか再会できず、先日新刊の発売があって見つけることができたのだった。Webまんがのコミックス化は単なる再録本が多いので普段は買わないけど、この本はどの巻にも半分以上書き下ろしが入っていてまた新鮮な感じで楽しめる。

f:id:theklf:20210901224635j:plain
生まれて丸6カ月のくろは甘噛みもかまってコールも全力なので母も私も傷だらけ。ろんちゃんくらいの歳になったらおだやかになってくれるのだろうか。

ブルームは順調に積み上がっている様子。ピクミンの仲間がめちゃくちゃ増えてきた。