talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/11/30(火)今から一月まち

去年の教科書より表紙の紙厚が薄くなったようで、ずいぶん早く痛みが出てきたので100均で厚手のナイロンカバーを買った。そういえば昔は教科書にちゃんとカバーかけてたなと思った。新学期は予習後に生講義を受けるようにしたので落ち着いて講義が聞けるようになった。そういえば取材や打ち合わせに下調べゼロで臨むことなんて一回もないなって思った。何もないように見えて学生にも学生なりの工夫や心構えがあり、仕事での学びが活きることに(一年も経ってから)気づく。

初めてAmazonブラックフライデーセールでKindleを買った。PaperWhiteの最新モデルにしたら到着予定が1月1日だった。クリスマスに届いたら気持ちよかったのにな。さすがにAmazonの商品だから勝手にキャンセルされることはないだろうからまあ正月でもそれはそれでいいが、それより正月一日から配送してくれる宅配便の方がいると思うとちょっと申し訳ない気持ちにはなる。

十数年ぶりにELLEとひさしぶりに&Premiumを買う。海外発信の女性誌に占いの大特集が載ると年末感がある。