talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/10/20(水)銀杏おいしい

急に寒くなりすぎじゃないのか。

正直模試で点数が取れなさすぎて、なんかどうでもよくなってきたなーと思ったけど、これまでの勉強がもったいないしなーとうだうだしながら今日も続けていたら少しずつやる気が戻ってきた。せっかくだし……と最後まで頑張ることにする。
そういえばSNSでフォロワーを増やして泣き言を書いて慰めてもらうことを生き甲斐にしてるようなアカウントを見かけた。この人は知らん人たちに何を求めているんだろうか……と不思議な気持ちになった。試験や受験をみんなで乗り切ろう的なムーブメントが最近SNS上ではあるらしく、それも一つの方法だろうけど、かまってほしい気持ちが強く出てる人もいてそこは合わないなと思った。最終的には自分との戦いであるものをみんなで手を取り合ってがんばろうとかにすり替えるのはなんかね。中学生の頃から苦手だったなーと思い出した。大人になってもその辺の感覚って変わらないのね。

銀杏を食べた。封筒に入れてレンジに30秒ほどかけるだけでよいらしく、殻をわって塩をかけるだけで十分おいしかった。銀杏は大人になってすごく好きになった食べ物の一つ。

いよいよねこが毛布の間にくるまるようになった。昨日はなんとなくバタバタしていて落ち着かなかったけど、母がカーペットなどを冬ものに変えてくれたので少し落ち着いたようだった。寒くて身体を落ち着ける所がなかったんだろうかな。初めての冬を過ごすねこは寒さをどんなふうに感じるんだろう。