talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/10/19(火)今年はワクチンばっかり打ってる

インフルエンザのワクチンを打ちに行く。近所にある循環器系の専門病院が予約なしで行けるというので朝イチで行ったのに、もうたくさんの患者さん(だいたいお年寄り)がいた。病院に行くといつも高齢化を実感する。15分ほど待って注射は2分で終わった。

帰りは近所のスタバで朝ごはんも兼ねて勉強。スタバのコーヒーは好きではないけどティーラテ系がおいしいのでどうしてもそっちを頼んでしまう。ロードサイドのスタバはドライブスルーが併設されているのにつくる人は同じで、ヘッドセットをつけた店員さんが忙しそうに話しながら対応しているので人をわけてあげたらいいのに、とか思う。わけたらわけたで人が多すぎるんだろうか。ドライブスルーでは買ったことないけど時間がかかりそうなイメージがある。

寒くなったり日が差したと思ったら突然雨が降り出したりと天気が変すぎる。