talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/10/1(金)あと3カ月しかない

大人になると時間のすぎるのが早いというけど本当に早い。いろいろありすぎて何もなかったかのように思える2020年、文字通りあんまり何もなかった2021年、今年が終わるまでにひとつくらい成し遂げておきたい。

疑問があって検索したところ、疑問自体が日常すぎたせいか個人ブログばかりひっかかるので仕方なしに斜め読みですませた。ざっと読んだ後で、誰でも文章は書けるというけどプロの文章はやっぱりプロだよ……としみじみ。周囲に出版や編集に関わる人が多いから基本はできているのが普通だと思っていたけど、世界は広い。

午後、整体に行く。ここ数回は月1回に間隔が広げられてきたけど、調子も保てているようだし来年からは1カ月半〜2カ月に間隔を広げようかな。

帰りにスタバで勉強しようと思ったものの、寒すぎて我慢できず20分ほどで帰宅。あの中で長時間いられる人が信じられないくらい。あの店内どういう基準であの温度設定なんだろう。それはさておき、やったはずの部分を思い出して言葉で回答する段階に繋げられないので心が折れ倒している。せっかくお金を払ったのでとにかく講義動画の完走を目標にしたけど、この科目だけでも1コマ150分があと3項。やり始めて6カ月すぎた頃にまったく入ってこなかった単語が突然身近に感じられたんだけど、やり続けていたらその時みたいにまたパッと突き抜ける段階があるのだろうか。