talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/9/30(木)9月も終わり

今日で9月も終わり。ねこが木の廊下ではなくケージのふかふかしたハンモックに寝るようになったので秋の深まりを感じている。今年は結局金木犀が咲いている様子を見ていないけどどうなったんだろうか。金木犀の限定香水の情報ばかりが入ってくるけど、まずは本物を嗅ぎたいよ。

午前中は原稿につける画像の準備。商品写真は木の机だとそこそこ印象よく仕上がるので前はその点では問題なかったんだけど、今は素材が樹脂のベージュなのでなんともはや。どうするかなーと考えて床に直置きして始めたら珍しく遊びに来たねこが細かい道具で遊び始めて困った。2階の階段は風が通って気持ちがいいので、ねこも元々お気に入りの場所だったからまあ仕方がない。

午後は勉強。今週また模試があるけど直前用の講義でいっぱいいっぱい。本末転倒な気がしてきた……。