talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/10/2(土)しんどい夢を見た

一気に金木犀が咲き始めた。庭はもちろんそこら中で香りがしてたいへんよい気分。5日保つかどうかというところなので存分に楽しんでおきたい。

昨日「#向井の喋り方」で高い時計をなくして慌てたという話を聞いたせいか、父からもらった時計を置き引きされ、しかも「あったよかった!」と思ったら全然違う時計だった夢を見てしまい朝からどっと疲れた。まあ兆候としてはそんなに悪くないらしいので一安心。お金はまだいいけど(よくないけど)、物の思い出は他と変えられないからやっぱり嫌よね。

勉強は150分の講義を2コマ。もはや解答するレベルではないので、若干早いな程度の1.4倍で解説を聞くスピードラーニング方式で一回目をとにかく終わらせることにした。基礎から突然レベルが爆上がりする感じ、なんかと似てると思っていたら、学部から院に上がった時に急に自由度(というか勉強のレベル)が上がったように感じたヤツだった。明日はペース配分の練習に徹しよう。

そういえば朝、右足の薬指に突然激痛が走ってギャって叫ぶくらいだった。トゲでも刺さったのかと思ったけどそうでもなかったし、原因がよくわからないまま夜には治っていた。今までにない痛みでびっくりした……不明すぎて怖い。