talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

10月1日(月)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#10(2018年10月分)

個人の備忘録です。随時内容や情報の追加や修正があります(2018年1月24日 通算回数の修正)。一部敬称略。

備忘録リスト

1月14日(日)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#1(2017年12月〜1月分)
2月1日(木)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#2(2018年2月分)
3月1日(木)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#3(2018年3月分)
4月1日(日)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#4(2018年4月分)
5月1日(火)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#5(2018年5月分)
6月1日(金)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#6(2018年6月分)
7月1日(日)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#7(2018年7月分)
8月1日(水)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#8(2018年8月分)
9月1日(土)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#9(2018年9月分)
10月1日(月)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#10(2018年10月分)
11月1日(月)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#11(2018年11月分)

YouTubeチャンネル:動画アーカイブリスト

5月22日(火)「おこたしゃべりチャンネル」備忘録

出演者・テーマ

出演:トンツカタン森本( @oishiikabegami プロダクション人力舎
   鳥山大介( @o_mj23 :よしもとクリエイティブエージェンシー

テーマ:常に初見の人を意識した配信(裏テーマは「有言実行」)

チャンネルURL

メイン(Instagram): instagram.com/smnypktn/ (森本さんアカウント)

サブ(LINE LIVE):トンツカタン森本チャンネル(通称2号店)
https://live.line.me/channels/2657410

YouTubeチャンネル:おこたしゃべりチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCy0YgWM-nF-KrlDx_e1To2g

概要(最新)

2017年12月1日(金)配信スタートのインスタライブ。初期は2〜3日に1回の不定期配信だったが、2018年の抱負として「年250回配信」とうっかり口走ったためほぼ毎日配信されることになる。2018年の休止は、1月3日(水)、17日(水)、2月8日(木)、9日(金)、21日(水)、23日(金)、3月9日(金)、16日(金)、17日(土)、19日(月)、20日(火)、4月2日(土)、16日(月)、23日(月)、29日(日)、5月5日(土)、9日(水)、11日(金)、16日(水)、22日(火)、30日(水)、6月3日(日)、20日(水)、7月6日(金)、13日(金)、22日(日)、27日(金)、28日(土)、8月8日(水)、22日(水)、25日(土)、26日(日)、27日(月)、9月5日(水)、8日(土)、19日(水)、21日(金)、22日(土)、23日(日)、30日(日)、10月3日(水)、7日(日)休止(10/10現在)。

リアルライブ

インスタライブ中に持ち上がった話から人力舎事務所ライブ「バカ爆走」内企画「おこたんこぶ」としてライブが決定、チケット即完の快挙。 4月15日に単独ライブ「おこたんどく」開催、5月18日に「オールナイトおこたんどく2」開催。6月30日「おこたんどく3」開催決定し6月1日チケット即完を達成。3開催当日には7月31日の「おこたんどく4」の告知を行う。

2月4日(日)「バカ爆走」企画「おこたんこぶ」@新宿Fu-18:30-
4月15日(日)「おこたんどく」@神保町花月 19:00-
5月18日(金)「オールナイトおこたんどく2」@渋谷LOFT9 24:30-
6月30日(土)「おこたんどく3」@下北沢ろくでもない夜 12:30-
7月31日(火)「おこたんどく4」@渋谷LOFT9 19:30-
8月26日(日)「おこたんどく5〜おこた THE 芝居」@しもきた空間リバティ 16:00-/19:00-
10月2日(火)「おこたんどく6〜一旦ファイナル」@C&R社レインボーホール 19:00-

関連音楽

1月24日より台風クラブ成岡さん作エンディングテーマ、2月15日からラッパーFcrowさんのオープニングジングルが流れるようになる。「オールナイトおこたんどく2」では成岡さんのエンディングテーマを集めたCDアルバム発売とライブが行われた。

関連チャンネル

5月3日、LINE LIVEにサブチャンネル(通称「2号店」)を開設。本編の時間帯に依らない突発配信を開始する。内容は本編よりもゆるめのものや作業実況が中心。

5月22日に「おこたしゃべりチャンネル」開設。過去の「おこたんどく」で上映された映像が公式アーカイブ化される。1〜2日スパンでアップデート中。

各回のテーマと概要(随時追加修正)

#262(263)【残4】:10月1日(月)1:03(45)〜

f:id:theklf:20181004012045p:plain f:id:theklf:20181004012047p:plain
「誰だと思ってるんですか把握さんですよ」/「森本さんなんで(蚊を)離すの?」

f:id:theklf:20181004012048p:plain f:id:theklf:20181004012051p:plain
「どしたバンズで出したパティを挟む」に喜ぶすがこ/うまく行かない倍の表現

カラオケ行脚#9_素の壁、順番待ちで15分遅れ/台風ですがこ宣言通りのライブ中止/バカ爆話(すがこ「誰だと思ってるんですか、把握さんですよ」、楽屋に三福エンターテイメントさん、ロールケーキ2/3食べ「これ差し入れ」)/圧倒的恐怖を与える蚊のキャッチ&リリース/菊田軍団サプライズハナコ祝勝会、サプライズ登場森本さんに「なんで半袖?」/蚊を掴み噛むすがこ「ど(出)した」、“出した”パティを“どした”バンズで挟む“どした”バーガー/写真くじ25種+1種/はなしょーはなさんとの飲み話、りょうちゃん臨時収入2万超の朝4時カラオケ/「細かい指摘とうまいこと言うのは22時まで」、ボケもツッコミも読めないネオ芸人、強度別ツッコミを準備する森本さん

#263(264)【残3】:10月2日(火)おこたんどく6〜一旦ファイナル

#264(265)【残2】:10月2日(火)0:43(30)〜
ゲスト:アントワネット小澤、台風クラブ成岡

f:id:theklf:20181004233200p:plain f:id:theklf:20181004233207p:plain
ご機嫌の飲酒組/すがこへのソフトドリンクハラスメント疑惑について

f:id:theklf:20181004233208p:plain f:id:theklf:20181004233211p:plain
歓声話からセルフの「出禁な!」/成岡さん「背伸びが似合う先輩」

f:id:theklf:20181004233214p:plain f:id:theklf:20181004233213p:plain
成岡さんバージョンの寿司/BLの被害者直々の「明日も会いたい」

ご機嫌飲酒組、森本さんのすがこへのソフトドリンクハラスメント疑惑と「心底酔っ払いを馬鹿にしてる」、通常版初ゲストの成岡さん/たんどく回想(追い出される2人と天の声サプライズ、押した年表紹介とすがこ2×1.5森本、小澤さんに驚かないおこたー、成岡さんに「童貞が童貞を弄るな」、小澤さん開場3分で号泣&成岡さん歓声に芸人を忘れる、歓声の量を競う先輩後輩)/歌ネタとバラードが多い理由、「オーダー」と「曲の前に森本さんの自我がドン」、成岡さん一人酒話と先輩ディス「背伸び感が似合う」/合図と一方的なBLの被害者小澤さん、寿司成岡さんバージョン

10月3日(水)休止

#265(266)【残1】:10月4日(木)23:15〜
レギュラー:XXCLUB大島

f:id:theklf:20181006203315p:plain f:id:theklf:20181006203317p:plain
美白効果/250回の話

f:id:theklf:20181006203318p:plain f:id:theklf:20181006203321p:plain
ユーミンが生徒の喜利ン児「春じゃなかった」/タッグお題がある大喜利ダイバー

カラオケMV話が全部20年前、木曜の使者大島さん/250回イブ、「1年に250回継続した○○」話にすがこ「500回寝てる」、相対値で印象が違う大島さん関与ライブ数と無理できない前科持ち、配信を肴に呑む小澤さんに「質が悪い」/保存動画を見返すか、利用1分半の取れ低デー/ラブレターズYouTube配信再開で大島さん技術面を担当、アカウント整備後に気づく溜口セレクト闇動画/M-1予選話/主催-1GP妄想(帯審査と強弱ある採点要素、優勝候補D関主催バ吾&スリムクラブ的“型が違う”ロフト軍&フェス系やついさん他参戦「雑魚じゃん大島」、ユーミン大喜利の可能性あるエントリー制人選)/大喜利ダイバー話(ダーアツ軍と対決&ソロ対決でKOされるダーアツ、大島さん組ベスト4)

#266(267)【残0】:10月5日(金)21:38(30)〜

f:id:theklf:20181010193309p:plain f:id:theklf:20181010193311p:plain
祝250回(安定の画像の悪さ)/裸体の場面をガン見するいかちゃん

f:id:theklf:20181010193313p:plain f:id:theklf:20181010193316p:plain
痛恨のりょうちゃん(いかちゃん+亮さん)ミス/手のひらをつかむ

f:id:theklf:20181010193317p:plain f:id:theklf:20181010193319p:plain
(5000回達成したら)おこたでTik Tok/ラスト投球

祝250回/薄クールオブロックと恋愛100本ノックの今後/懐かしい件(韓流スター、初期OP)/トリコ話1(森本さん「恋空」以来の恋愛映画、吉沢さん推しいかちゃん露出に照れる&余韻で上の空&スキンシップに過剰反応、文化祭妄想、森本さん“りょうちゃん”違いにすがこ「りょう極端」、森「ラブコメに出たい」す「は?」)/学生時代のすがこウォーターボーイズオレンジデイズ生活憧れ、とんぼマスク姿で中国のラブコメ出演に「ほぼコメ」&「ジム・キャリーじゃあるまいし」/トリコ話2(いかちゃんTikTok撮影、頬を突いて断末魔の叫び、手の平をちょっとつまむED)/5,000回達成のおこたダンスと30年後、ラスト投球

#267(268):10月6日(土)21:00(07)〜

f:id:theklf:20181010193755p:plain f:id:theklf:20181010193800p:plain
壮大なフリの251回目/ひさしぶりにダサい(ジングル)

f:id:theklf:20181010193804p:plain f:id:theklf:20181010193808p:plain
キッズ渾身の「\かえれー!/」/後夜祭での“鳥山単位”アピールを画策

f:id:theklf:20181010193847p:plain f:id:theklf:20181010193852p:plain
すがこの英一郎style/(カラオケ奢ってもらえるかもの)Yeah!

10カ月の壮大なフリと251回目/すがこ+ジャケット=船越英一郎、説明の面倒さに“すがこ”継続/千葉の企業感謝祭話(ヒーローショー目当てのキッズ、MC中「\菅原ー/\帰れー/」でキッズの心を掴むも落ち込む菅原さん、野外コントの難しさ、キッズ呼びと“ちびっこ”呼びに尖りを出すすがこ/後夜祭中の合図と“鳥山単位”、営業配信録画生の芸能人感/ドドん1日トークライブ出演、トークライブを開きたいすがこと他人事の森本さんに「あなたがメイン」、何も決まらない内容/カフェと喫茶店の境目、賞金でカラオケ代を奢る話にすがこ「Yeah!」「不愉快なので辞めます」

10月7日(日)休止

#268(269):10月8日(月)21:28(15)〜

f:id:theklf:20181010194410p:plain f:id:theklf:20181010194414p:plain
後夜祭での不自然な鳥山単位/「マジ勘弁勘弁だわ〜」にすがこガッツポーズ

f:id:theklf:20181010194417p:plain f:id:theklf:20181010194421p:plain
手動のCM明けカメラワーク/菅原ママ美しい新札の扇

カラオケ代を一カ月分前払いと「その方が浮いたろ(と思えるから)」/後夜祭話(必要以上の鳥山単位と「目立つな!」、マネージャーもリマインダ、「マジ勘弁勘弁なんですけど」に親心でガッツポーズ、返り討ちを想定し迷ったキラーフレーズ、時効直前に捕まるすがこの噛み「お天道様は見てる」、正答0問見浦さんを確認する菅原さんの最底辺の争い、山分け問題で賞金12,000円、CM明けのカメラワークは手動、CM中の様子、深夜2時の家族企画に2連続トンツカ、嫉妬する酔っ払い実況小澤さん、売れっ子の体力に森本さん「後夜祭だけで無理」、すがこと学祭、後夜祭話に疲労&5人以上の番組でオフる、後夜祭はクイズを頑張るタイプ)

#269(270):10月9日(火)19:20(15)〜

f:id:theklf:20181010194725p:plain f:id:theklf:20181010194728p:plain

なぜかうつる/寅ショートコントのオチ

f:id:theklf:20181010194908p:plain f:id:theklf:20181010194735p:plain

編集過多のいかちゃんTik Tok/「たれぱんだのソフトクリームの香りの消しゴムを‥‥」

f:id:theklf:20181010194742p:plain f:id:theklf:20181010194926p:plain
薄あるあるの余韻に浸る河川敷感/「じゃんじゃかアレして」にこける

秋の花粉症話、“語尾ブラート”に爆笑/「白黒-1GP」話(戦わず準決勝10組に、YouTube再生数で上位4組決勝にす「近代的ですね」森「現代?」)/ちばテレビ食レポで寿司、千葉と静岡とテレ東多めのトンツカタン、年輩向けネタの難しさ、寅の曲を使う年輩向けショートネタ会議、笑点の演芸コーナーでウケる芸人さんのすごさ/「アノコのトリコ」TikTokと面白ポイント収集コーナー「いかちゃんの編集過多」(レインボー枠、場面転換ほか)/薄クールオブロック(ネタが霞むすがこの奇行“ソフトの香り付消しゴムを食す”&20歳の初カラオケ&補習のドン&河川敷の余韻、全員優秀賞とじゃんじゃか募集「総括じじいじゃん!」)

#270(271):10月10日(水)17:45〜

f:id:theklf:20181011191910p:plain f:id:theklf:20181011191912p:plain
けんかシーンがあるチンピラ役/(テンションが)上がると下がるの中間「一番つまらない配信」
f:id:theklf:20181011191913p:plain f:id:theklf:20181011191915p:plain
「初絡みしちゃうぞ〜って」/「はは〜んこれは親友だな」

壁紙ゲストと初の大部屋、給料1/2を占める天の声、音楽が握るおこたの行方/鼻炎薬で眠いすがこと殺陣稽古「薬と殺陣でヤバい」、あなた殺陣でしょ僕は寝る/テンション低い2人と調子が上下する交差点「一番つまらない配信」/薄クールロックの自称あるあるに厳しいみんなの兄貴/小澤さん「寝るより横の方が‥‥」/名前話(画数重視の晋太郎、大ちゃん呼びを望む母と大左衛門を止める祖父、「大」優先の簡単な名前)/前後の誕生日&近所話も素気ない初対面の理由、絡んでもリングに上がらない森本さんに「こいつとは親友になる」/栗谷さんの助言でカトリーヌ結成、諦めないすがこと根負けした森本さんの「甘味いる?」前夜話

#271(272):10月11日(木)22:17(15)〜

f:id:theklf:20181012120722p:plain f:id:theklf:20181012120726p:plain
ポップコーン爆食い/「魔法の図書館みたいだ〜☆」カフェにこだわるすがこの奇行

f:id:theklf:20181012120729p:plain f:id:theklf:20181012120738p:plain
叫びを抑えきれないフワちゃんの奇行/「クズらの時代か!」ツッコミ病モリモトの奇行

大都会の夜景とポップコーン爆食い/macdoが光る看板とすがこの「ええやん」、変な関西弁、世田谷区内感覚の配信と薄い友達の挨拶「おー」、原始時代なら歩き槍で視線隠す関係「マンモスと一回戦った位の関係」/登録800人達成で薦めやすいおこたch、動画編集日(フワch待ちおこた会議動画、カフェ決めに一悶着でフワちゃんに助けを求める、渋谷ツタヤに固執するすがこ「魔法の図書館みたい〜☆」、結果全員変、アコースティックver.のマジ勘弁勘弁、事前に松屋に行くふとっちょエピソード、肘を置く癖とオチまで話す森本さん、お笑いフワ妖怪の本性を隠すエレベーターでの叫び)/タピオカ屋の店員を「かわいい男の子」評価するオネエ&おじいさんぽいすがこに「トータルでジネエ」、好きな街の話とツッコミ病「クズらの時代か!」

#272(273):10月13日(土)、18:20(15)〜

f:id:theklf:20181016181503p:plain f:id:theklf:20181016181507p:plain
「e.Nozawaか〜(気絶)」/タイミングが合う「築地市場は、“閉場/営業”」

f:id:theklf:20181016181515p:plain f:id:theklf:20181016181519p:plain
「(入れる作業)やってた?」「やってない」/ポップコーンもぐもぐ(無言)

4皿食べたいポップコーン、我慢の限界/配信後に出るGTA話(そいそ〜すに並ぶトンツカタン森本枠、前回ライブで兄貴的存在になった森本さん「僕らの敵取っちゃってください」、NSC時代のそいそ〜す)、配信中のお代わり/虹の黄昏野沢さんの電話に気絶する森本さんとすがこの正論「ちゃんとした電話で気絶したらだめ」/すがこ初「東京ラブストーリー」vs森本お薦め「築地閉場と営業」/お代わりと部屋番号を知らせるドア前のポップコーン一粒/ヨルジュウスタッフに連続で「後夜祭」マジ勘弁勘弁を褒められる/ただ食べる時間/薄クールオブロック(想像したらある&「あるなー」が多いほどないすがこ、IS寄りあるある)

10月14日(日)休止

 #273(274):10月15日(月)、24:30(30)〜

f:id:theklf:20181017005757p:plain f:id:theklf:20181017005800p:plain
お部屋紹介/(大鶴肥満さんの内胸の“大鶴”刺繍に)「絶対“大鶴”じゃない!」

f:id:theklf:20181017005804p:plain f:id:theklf:20181017005811p:plain
髪わしゃわしゃに「弄られてる疑惑ある」/物議を醸した「どちゃシコ」回答

f:id:theklf:20181017005818p:plain f:id:theklf:20181017005827p:plain
すがこ6対1でのやられ役/「大鶴肥満(2014)」

棚田的な瀧部屋/3日連続ライブとお笑い畜生道、160キロ大鶴肥満さんとジャケットに“大鶴”の刺繍「そこは“肥満”だろ!」、ツッコミに感動するGパンパンダ一平さんの森本弄り疑惑、「タイタニック」例えツッコミは感心止まり、本名登録指示に反旗を翻す肥満、体重を下2桁で話す100キロ超組/MENSA一平さんの奇行と「糟谷は肥満SA」、肥満オチの日/成岡さん&王子と日本史ライブへ、実は日本史好き王子/喜利ン児スカウトキャラバンと準優勝ぺるともさんの物議を醸した「どちゃシコ」回答/「肥満が売れたら小鶴肥満が出る」、石田純一感強い日常の小石田純一/1対6の殴られ役すがこと肥満も痩せる殺陣、2年で急に太った肥満写真

10月16日(火)休止

#274(275):10月17日(火)、24:03(00)〜

f:id:theklf:20181019165729p:plain f:id:theklf:20181019165731p:plain
TOKIOのハンドベル枠/プロム当日は男子グループでお好み焼き「ひっくり返してた」

f:id:theklf:20181019165735p:plain f:id:theklf:20181019165737p:plain
鎖国中に入ってきた小さいナイジェリア人みたいな」/生産性ゼロすぎてイラつき残り時間を見る

ボケてポップコーンを歯に詰まらせる/久々にちチャプ収録に緊張、四千頭身後藤さんの「森本さんが鉄腕DASHに1人出る夢」、TOKIO(カジュアル)のハンドベル枠森本さん(フォーマル)/喉ちんこをノックするコーン/おこた&SSTV同じ開始日に感じる運命/ハマさん「修学旅行の思い出は?」、プロム(当日男友達と鉄板焼、質問に推測で回答)、日光江戸村話(遠足でいちびり怒られるエマニエル・アディディグバくん「侍と忍者に説教されるナイジェリア人」、すがこどっきりロケに遭遇)、ハンドベル部海外公演/すがこの修学旅行、大学時代の国内旅三昧と海外へのトラウマ、生産性ゼロのどこでもドア旅話に呆れる森本さん、楽しい時ほどスカすすがこ

#275(276):10月18日(水)、23:06(00)〜
レギュラー:XXCLUB大島

f:id:theklf:20181019171754p:plain f:id:theklf:20181019171757p:plain
刃物を刺す人たちの様子を説明する/黒いマーベルTシャツで観光客を装う

f:id:theklf:20181019171759p:plain f:id:theklf:20181019171803p:plain
タイの裏観光大使的な仕込み感ある配信/「出るより見た方が絶対楽しいですって」

毎回店員が違うカラオケ屋と三茶のクレイジージャーニー/タイ話(大島さん「タイ向きの身体」、ベジタリアンフェスと歴史浅いルーキー祭り、刃物を刺す理由、優遇されるマーベルTの黒装束、爆竹タイムに手渡されるマスク、マッサージ屋通りと飲食店の店員仕込み疑惑「裏観光大使?」/大島さん12月ドイツ行きを喜ぶすがこ、視察旅行で配信する院生感、ドイツの仕込みと街ブラとVR感/どこでもドアと海外旅行/年末話(年の瀬2カ月不要の大島vs年の瀬好き森本、大島「森本さん年の瀬好きそう」、映画好きの年調と年末お笑い番組、大&す「お笑い番組が多すぎて見るの追いつけなくて〜」森「出るんだよ(怒)!」)

10月19日(金)休止
10月20日(土)休止

#276(277):10月21日(日)18:15〜

#277(278):10月21日(日)19:XX〜「おこたしゃべりチャンネル登録888人記念生配信」

#278(279):10月21日(日)19:XX〜「おこたしゃべりチャンネル登録900人記念生配信」

#279(280):10月22日(月)23:51(45)〜

f:id:theklf:20181030003323p:plain f:id:theklf:20181030003328p:plain
山盛りポップコーン「誘惑に!負け!」/「あいつ喜ぶぞ〜」

f:id:theklf:20181030003333p:plain f:id:theklf:20181030003341p:plain
虹の黄昏合同コントの役に引くすがこ/お客さんに「帰れよー!」

f:id:theklf:20181030003348p:plain f:id:theklf:20181030003355p:plain
すがこの正論「正気ですか」/声を褒められて嬉しそうなすがこ

延長2回888&900人突破回、ゾロ目以外の数を探すすがこに「死にてーのか!」/誘惑に負ける熱々ポップコーン、「あいつ喜ぶぞ〜」と深皿に盛るすがこに「まあそうなりますよね」、ただ食す/虹の黄昏主催ライブ“たまの合同コント回”にDangerous Invader Crash Kingdomの一員として参加、内容を聞いて明らかに引くすがこ、気にし始めたら日を跨ぐ「野暮!」&「今日の発言には5W1H禁止!」、すべて「演出・稽古中に言われた・台本にあった」、EDの野沢さん「帰れよー」にすがこ「正気ですか?」、15時からの練習で酒を呑み自転車を撤去される人々、奇天烈な衣装も「あぁ虹か」、Gパンパンダ一平さんに声を褒められ喜ぶすがこ

10月23日(火)休止

#280(281):10月24日(水)23:50(45)〜

f:id:theklf:20181030003416p:plain f:id:theklf:20181030003419p:plain
収録慣れしてないVJ陣/集中力が下がってゲームの難易度が上がる

f:id:theklf:20181030003425p:plain f:id:theklf:20181030003431p:plain
辞めるって言ったら怒る「てか辞めてんじゃねーよ」/「金的当たってからって‥‥」

収録に不慣れなヨルジュウVJ陣、中の人を超えSPWでぶん回す生身のトンツカ森本、SSTV見られる側のすがこ/20万のゲーム実況用機材を揃えたコヒロさん、バカゲー後半の難易度で全クリ失敗と11時間配信、「一応ネクストブレイク芸人なんで」、深夜の森本さんの疲労に無理を察する/後輩の引退「一足先に幸せになって」、バカゲーマーコヒロさん再合流「辞めると言ったら怒る」/ハナコ菊田さんとごはん、昔と同じ人柄に安心、ゲストの約束と渋谷の散歩/夢敗れた人と夢を掴んだ人に会う日、すごく眠い/すがこ劇場稽古、滑らない床と恐怖の金的、10時間稽古

#281(282):10月25日(木)23:40(30)〜

f:id:theklf:20181030003451p:plain f:id:theklf:20181030003455p:plain
転けて腰を強打する/「オフってるとボケをスルーしてる感じになるの?」

f:id:theklf:20181030003502p:plain f:id:theklf:20181030003507p:plain
「ベストアルバムみたいな」「ワーストアルバムだろ」を喜ぶすがこ/大島さんに背景を説明する

10時間練習でも逆算し体力を残すおこた愛、サブアカ視聴の細いとさん/一人3役、元アイドルの説明を端折る、森本さんに「1人で完結するボケに」、先輩のボケに対応できない楽屋の8割オフ「まさか人間がボケるなんて」、聞いてない時の回避ボケ、脳内で会話は追えても出ない言葉/2時間前に稽古場、殺陣終了&地元&知った顔に安心、「ベストアルバムかも」「ワーストアルバムだろ」/本番前のすがこ屋とほかほかのすがこ、殺陣の多さと「おこたに支障が出ると困る」/大阪もホテル配信の出張おこたしゃべり/永田さんとごはん/コメ欄大島さん「木曜日だよ」

10月26日(金)休止

#282(283):10月27日(土)22:32(30)〜

 f:id:theklf:20181030003533p:plain f:id:theklf:20181030003540p:plain
「職業ネクストブレイク芸人」/変顔と真顔の境を優雅に動くすがこ

f:id:theklf:20181030003840p:plain f:id:theklf:20181030003848p:plain f:id:theklf:20181030003600p:plain
にらめっこ/サイレントサプライズひょっこりはん

f:id:theklf:20181030003608p:plain f:id:theklf:20181030003619p:plain
下からはコメディ/上からはもうホラー

舞台中でおめかしすがこ、「待ち(街)の使い方」で通じないシムシティ例え、「笑いが起きてる気がする」チンピラ役、マニフェスト言いそうな女性議員の髪型、「職業ネクストブレイク芸人」、変顔と真顔の境を自在に動く、吉本5年目以下にらめっこチャンプvsおこたー、破られる「唇の空洞を見る」必勝法、下はコメディ上はホラーで舞台裏話が入らない「サプライズサイレントひょっこりはん」、見に来る森本さんに驚く社員さん、話を止めて出るワンマン怪奇現象/ハロウィンのコスプレ女性に興味を持つも人混みで痴漢に間違われた&パトカーに囲まれたトラウマで諦める切ない永田さん

#283(284):10月28日(日)22:45(45)〜
ゲスト:アントワネット小澤

f:id:theklf:20181030013054p:plain f:id:theklf:20181030013057p:plain
心配する友達「鳥山できるかー?」/表記が決まらずご立腹のすがこ

f:id:theklf:20181030013105p:plain f:id:theklf:20181030013112p:plain
見つめるすがこから目を逸らす2人/コラボを見守る

f:id:theklf:20181030013118p:plain f:id:theklf:20181030013125p:plain
LOVEたつろうさんとのコラボ/ぐったり&ヘコむすがこ

神保町から再集合、昔の芝居DVDを買っていた小澤さん、保護者目線で「もう出ないで」、吉本での鳥山大介に興味&アフタートークで「爪痕残せよ」、自分の行動がタグになる注目度なのに表記に拘るすがこ、おこたがアフタートーク、感化されるおこたスリー「ISの芝居がやりたい」/殺陣であわや事故、殺陣前に2人を見つめ目を逸らされる「あー知り合いだ」☆」/たつろうさんコラボ、喜ぶすがこに突然「こいつ雑魚」と先輩に怒られた話や森本&小澤さんに「全然笑ってなかった」、笑顔で全編ダメ出しの恐怖に全員しょんぼり&コラボのトラウマ、3人を慰めるおこたー

10月29日(月)休止

#284(285):10月30日(火)22:45(45)〜

f:id:theklf:20181108173520p:plain f:id:theklf:20181108173525p:plain
身内で反響するおこた舞台再演の声/把握さんのトッパレ把握

f:id:theklf:20181108173527p:plain f:id:theklf:20181108173536p:plain
ワリオがゴミ拾いしてたら面白い」/無限大ホールを軸として練り歩くハロウィン列

おこた舞台絶賛ロス中すがこと身内の再演希望/トッパレA大自然里さんすがこ級早入り、新宿で浮く「あっ大自然」/ボランティアエチューダー日「出ましたエチュード!」、おごり3.5万は「細目のヒモ」/マツクラさんに感化されても「牛丼に弓矢刺したい」ランジャタイ国崎さん/スーパーハロウィン準備と適役小澤さん、サンタ見守りを断る森本さんに「君の感情は聞いてない」、「楽しいクリスマスなんてあるわけない」、目的と無限大H、「おこたーで渋谷行った人いるかな」「夜これ見てるのに?」、仮装の正解、渋谷〜代々木〜原宿一方通行の暴徒化防止策

#285(286):10月31日(水)18:10(00)〜

f:id:theklf:20181108175804p:plain f:id:theklf:20181108175807p:plain
靴屋で『どう!』って」/「ハンマーフィードナイン?」

f:id:theklf:20181108175810p:plain f:id:theklf:20181108175814p:plain
プー側すがこ「おかえり!クリストファー・ロビン!」/「ハシ・ダ・ス〜アイスクリームが食べたいなあ」

配信激戦区カラオケ18時台、久々のレジ前もじもじ発動「ダムで!」、受付役をもめるおこた、靴屋話と店員のおつり対応、同期の履かない靴を貰うすがこ、購入直後の靴ボケに意気込み噛む「ハンマーフィードナイン(あんま履いてない)?」/昼の渋谷仮装組と軽トラ倒す暴徒の話/プーさん新作を見たすがこ(プー目線のお笑い芸人と泣き所、ウィニー・ザ・スー“ソフトクリームが食べたいな”、「プーとピグレットでやってるおこた」、ロンドンに行きたいモリモトにスー「昔は何もしないでいいって」「お前もなんかせえ!」、ネタ番組間の息抜き的プー配信)