talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

3月1日(木)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#3(2018年3月分)

個人の備忘録です。随時内容や情報の追加や修正があります(2018年1月24日 通算回数の修正)。一部敬称略。

備忘録リスト

1月14日(日)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#1(2017年12月〜1月分)
2月1日(木)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#2(2018年2月分)
3月1日(木)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#3(2018年3月分)
4月1日(日)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#4(2018年4月分)
5月1日(火)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#5(2018年5月分)
6月1日(金)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#6(2018年6月分)
7月1日(日)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#7(2018年7月分)
8月1日(水)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#8(2018年8月分)
9月1日(土)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#9(2018年9月分)
10月1日(月)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#10(2018年10月分)
11月1日(月)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#11(2018年11月分)

概要(最新)

2017年12月1日(金)配信スタートのインスタライブ。初期は2〜3日に1回の不定期配信だったが、2018年の抱負として「年250回配信」とうっかり口走ったためほぼ毎日配信されることになる。2018年の休止は、1月3日(水)、17日(水)、2月8日(木)、9日(金)、21日(水)、23日(金)、3月9日(金)、16日(金)、17日(土)、19日(月)、3月20日(火)休止(3/22現在)。
インスタライブ中に持ち上がった話から人力舎事務所ライブ「バカ爆走」内企画「おこたんこぶ」としてライブが決定、チケット即完の快挙。/1月24日より台風クラブ成岡さん作エンディングテーマが流れるようになる。

出演:トンツカタン森本( @oishiikabegami プロダクション人力舎
   鳥山大介( @o_mj23 :よしもとクリエイティブエージェンシー

URL:Instagram.com/smnypktn/ (森本さんアカウント)

テーマ:常に初見の人を意識した配信(裏テーマは「有言実行」)

各回のテーマと概要(随時追加修正)

#73:3月1日(木)、23:15〜
ゲスト:アントワネット小澤

f:id:theklf:20180303002516p:plain f:id:theklf:20180303002519p:plain
縁起が悪くて誰も食べなかった差し入れ/これまでの遅刻を陳謝する

f:id:theklf:20180303002520p:plain f:id:theklf:20180303002522p:plain
おこたスーパーTV初出演の報/「森本さんは彼女とボケが溺れてたらボケを助けるでしょ『違うだろっ!』って」
ゲストアントワネット小澤さん、単独チケ発売に初めて社員に感謝されるすがこ/遅刻キャラ小澤さんとなぜか株が上がるすがこ/今日のおこた店(2時間半遅刻で顔面蒼白、遅刻しない宣言と陳謝、遅刻はおこたのせい)/寿司でツッコミ不在の件/すがこの印象はかき揚げ丼・子どもに絡まれる・夜は忙しいとうるさい「帯ぶるな!」、おこたスーパーTV初出演/XXCLUB大島さんネタ中の不思議な事件、テラー小澤「ストーリーをテラーするな」、全員滑る恐怖「こわっ!」/卯月林田ママもおこたー、ホビーさんの配慮/質問:視力「0.7」、嬉しかったこと「お笑いを始めていろんな人に会えた」/彼女とボケが溺れていたらボケを助けそう&お笑い以外は自分しか愛せなさそうな森本さんにすがこ「かわいそうに」/投球

#74、#75:3月2日(金)、25:10〜/26:10〜
ゲスト:ウエストランド井口、ストレッチーズ福島
(前編#74)
f:id:theklf:20180303223232p:plain f:id:theklf:20180303223424p:plain
ゲストの焦らし戦法/愛嬌ある女子を実演する「お笑いしか愛せない」人

打ち上げで終電を逃し酔って「おこたある?」、ツッコミゼロ&先輩の熱い話を流す「誰もが知らないと噂の福島さん」/小澤さん清和漫才協会で高評価/井口さんをバイキンマン呼びのK-PRO代表、無駄話の権威/ベルマークの使い道を知らない森本さん、酔ったら甘えたい井口さん、男おこたー増を切望、igでの振る舞いを研究、恋バナ回&ぐちラジ=サウナ&水風呂/呑みを狙った策士/「谷間見せて」で睨まれた森本さんと後日説教する井口さん、井口さんに感化され「クソが!」「どうしたおまえ!?」/バイト斡旋回&すがこの噛む回が好き/質問「好きなタイプ」、福「兄弟がいる」、森「愛嬌がある」、す「育ちがいい」、井「自分にないものがある」/寿司を「上がり」認識する福島さんに「活躍すんな!」
(後編#75)

f:id:theklf:20180303222453p:plain f:id:theklf:20180303222425p:plain
しっかり覚えてるのに根に持つ恋バナ回/熱い話盛りだくさん

嫌なこともネタになるお笑いの楽しさ、福島さんツッコまない信念で愛想笑い/恋バナ回にくだを巻く&お笑いよりエロ話の盛り上がりが残念な井口さん、意地と反応の嬉しさで見るおこた、配信の先駆者と話すおこたの今後と新しい笑い/昔のお客さんと芸人評価の乖離へのK-PRO代表の言葉、TVは地方の人に見てもらう場、将来は森「オールラウンダーのタレント」、す「漫才コンビをまた組みたい」、福「親孝行」/ネタづくりの辛さに森本さん「続けられる理由はロマン」&「なんとかなる」、井口さん「お笑いでは悩んだことがない」、「じゃあ付き合ってください!」への粋な返信、投球とエルボー

#76:3月3日(土)、23:30〜

f:id:theklf:20180304160715p:plain f:id:theklf:20180304160726p:plain
パーパー単独話/「君の名は」の映像を井口&小澤さんで撮ればいい話で盛り上がる

4日ぶり通常回&なる兄高校合格報告に「まだ? 人生長げえ!」、パーパー単独にて星野家家族写真に混ざるトンツカ2/3人/定時出勤自慢の小澤さん、👍並びに「シュワるな」、「君の名は」位すれ違う井口&小澤さん/Fcrowライブ、森本+インデ久保田の芸風Lily'J、すがこ渡鬼に乗せた前説を薦められる/猫盛る/井口さんの経歴に光るおこた出禁「OK,出禁な」/低予算CSお笑い番組パーパー単独放送特典アイドル風映像案に誘われる森本さん/単独チケ完売間近、告知リベンジ成功/他配信とのコラボ、フワちゃんコラボ/UberEatsを覚えたすがこのポスター配達/Together〜簡易投球

#77:3月4日(日)、21:00〜

f:id:theklf:20180305221328p:plain f:id:theklf:20180305221334p:plain
NSCの2泊3日合同合宿の思い出を話す/「キーホルダーづくり!?」
バカ爆にて自らの助言を実行しないダイタク/「誰やねん」が刷り込まれたすがこ/すがこが参加した4万円のNSC合宿の思い出、相撲キャラで風邪をひいた元相方に代わってツッコミに、「昨日の自分」で2年続けて滑ったネイチャーバーガー笹本さん、内容の厳しさに引く井口&森本さん/2人が乗り気のツアー企画を保留する森本さん「暗いから失望されると思う」すがこ「森本さんとどこか行こうとは思わない」/ツッコミを学ぶすがこ、okotasyaberi@yahoo.co.jpに単独で見たい映像の要望を(3/15まで)/チャップリンとの裏被り「地上波でも何でもないから大丈夫」

#78:3月5日(月)、24:45〜

f:id:theklf:20180306223151p:plain f:id:theklf:20180306223154p:plain
「同じようなカーディガン持ってますよ」/「笹本さん残念〜」

f:id:theklf:20180306223200p:plain f:id:theklf:20180306223202p:plain
「やってる?」「やってない!」/「出禁四兄弟で配信やりたい」
小澤さん遅刻で「すがこ激辛ブルダック麵」、シフトが違うと寂しい小澤さんは「バフレ」/今日のおこた店(小澤さんの遅刻顔を見たい社員さん、スーパーごと動くすがこ芸名話)/即興コント企画で爆死の森本海賊団、トンツカに学校ネタがないのは学校あるあるがわからないから/ノーモーションで自分の話題が出て驚いた林田ママ/映像募集/ネイチャーバーガー笹本さんの拾えなかったボケ、すがこJCAで森本さんに泣かされた話(誤解)をブッコミ出禁の笹本さん、怯える笹本さんを煽る森本さん、ツッコまないすがこも出禁「出禁四兄弟で写真だけ撮りたい」/自分のジングルのノリ方に哀れになる

3月6日(火)、21:30〜
コラボ「フワちゃん配信」

f:id:theklf:20180307184131p:plain f:id:theklf:20180307184139p:plain f:id:theklf:20180307184141p:plain
「一刻も早く出たい」新宿駅構内/街で記念写真/プリクラで顔芸

f:id:theklf:20180307184144p:plain f:id:theklf:20180307184145p:plain f:id:theklf:20180307184147p:plain
きっちり顔とポーズはつくるプリクラ世代/「無」
新宿駅構内で持参の自撮り棒でロケ撮影、タピオカ購入&普段は歌舞伎町の不思議な人に話しかけるロケ/突如走り出す森本さん「カートゥーンネットワークみたいな走り方」「あいつ運動神経なさそう」/誘導灯を振り回す&記念写真、森本さんの「外である必要がない」発言におこたー「的確」/撮影許可にこだわる人力舎所属タレント、近づく額にiPhoneをぶつける古典技/プリクラにて顔芸で時間を稼ぐ森本さん、ロケでテンション上がってボケ倒す男子2人、抜き打ち財布チェックと勝っても負けても「あぁ〜ん!」、プリクラいたずらに泣くフワちゃんと「すがこボケるじゃん」

#番外編/ノーカウント(79):3月6日(火)、22:30〜
ゲスト:フワちゃん

f:id:theklf:20180307214955p:plain f:id:theklf:20180307214957p:plain
マッスルミュージカルの人/4人に評判だったパッチン留め

 f:id:theklf:20180307215001p:plain f:id:theklf:20180307215300p:plain
王子方式のツッコミ/「赤ちゃんみたいでかわいい〜」すがこさん(178センチ)
カラオケおこたしゃべり、ロケ上級者の顔芸&動き、右脳派でいたいのに「しっかり左脳派」、飲む豆腐もぐもぐ、すがこバカ爆走してる/ホビーさんもバイト先でも「あぁ〜ん! さいあくぅ!」/今宵もパッチン留め、ヨルジュウが羨ましいあっこゴリラ好き/褒めをいなすフワ/森本さんの電話は俳優の間、赤ちゃんすがこは素直/オチにマイクを使うエピソードトーク、すがこ「フワちゃんが来た日は充電の減りが早い気がする」、森本さんの「おこたに出ないといけない身体になった?」に全力の「キッショ!」と「出禁な!」/反省する投球「もう4年目なのに!」

#79(80):3月7日(水)、24:15(18)〜

f:id:theklf:20180308204722p:plain f:id:theklf:20180308204723p:plain
出禁兄弟に「なんでいんの?」/怖いプリクラ

f:id:theklf:20180308204727p:plain f:id:theklf:20180308204728p:plain
プリクラケースを丁重に扱う/朝日を背に受けて全力で走るオザス
ノーカンの悪夢回、無印の筆箱に入れるショートカットおねえのプリクラ、しっかり噛んだ「プルクラ」/バイト話で「まだ?人生なげー」、朝日を背に微笑むオザスを待つスガコンティウス、暴君モリモト「スガコンティウスを刑に処す」、ブルダック麵3回でオザス1回/XXCLUB大島さんからのゲスト依頼/チャップリンで対戦のジェラードンと西本さんの角刈り、森本さんの未来の髪型、スキンヘッドになった一本槍りょうちゃん/ヨルジュウゲストに声をかけてもらい喜ぶ、VJのLINEグループに混ぜてもらうが恐縮しすぎて「返信不要です」/兄弟に「出禁(つまんでポイ)」/流れる告知

#80(81):3月8日(木)、21:00〜

f:id:theklf:20180309224230p:plain f:id:theklf:20180309224232p:plain
ウェーブを無料配布/「塩を気づいてやれなかった!」

f:id:theklf:20180309224234p:plain f:id:theklf:20180309224236p:plain
「おまえせせり頼むタイプ!?」/「言いそう〜」の5秒前

ウェーブ送信祭/安安で焼肉、YouTuber割ページが見つからず身バレしかける森本さん、塩中心で注文の“ソルトボーイ”すがこに「塩に気づいてやれなかった!」、機嫌が悪い時は肉の量が増えお菓子を無駄に買う「食に当たるタイプ」&今は脂を謳歌する森本さん、すがこの優雅なせせりライフ/今日のおこた店(8:59ギリ出勤小澤さん、クリスマスにブルダック麵で地獄を見た夜勤、すがこ芸名案進行中、珍しい鳥山姓)/夜勤バイトの強盗話と相づち下手「言いそう」/すがこ都内のライブを把握、井口さんおこたーと閲覧今後を語る/焦るすがこに寿司の件を何度も強要、つまんない回は「あります!」

3月9日(金)休止

#81(82):3月10日(土)、25:00〜

f:id:theklf:20180312192204p:plain f:id:theklf:20180312192207p:plain
大喜利の告知をちゃんとする/「『』はパワーワードを括るもので……」

f:id:theklf:20180312192210p:plain f:id:theklf:20180312192217p:plain

すがこの「たかしかし」に衝撃を受ける/2wi-fi?wi-fi?の「何やってんだよ〜」
トンツカ単独完売/すがこ名言「wi-fi? wi-fi?」/小澤さんコメ欄でノーモーション弄りの大喜利1「森本ツッコミ予想」から並んだ『』、『』の意義と『笑いは最大限リスペクトは最低限』を語る森本さん、話を遮り突然身体を労るすがこ/ネタ炎上のストレス性肌荒れが悪化したルシファーさん話/小澤大喜利2「おこたあるある」、「確かに」をバリエ豊かに噛むすがこ「たかしかし/さたしかに」、低確率だが出ると輝く名言「間違いは認めるが恥だとは思っていない」、「すんな」ツッコミの多い森本さん/一本槍りょうちゃんすがこと厄払いに花園神社へ、最悪のおみくじと明日の無人島仕事の不安/しつこい寿司の件

#82(83):3月11日(日)、22:30〜

f:id:theklf:20180313232326p:plain f:id:theklf:20180313232332p:plain
「関係わかった〜ぞくぞく〜!って!?」/レジ打ちのネタをつくってつぶす
f:id:theklf:20180313232330p:plain f:id:theklf:20180313232335p:plain
キャッツカードを投げる/コンビニのネタなのに品出しをやる

都内ライブ情報でトンツカの繋がりを調べるすがこ/すがこ相方探しの現状と相方情報募集、初舞台はおこたーと観賞予定の2列目で森本さん、漫才をめざしたM-12005ブラマヨ、一人紹介できるオザワーク、相方捜し単独、ブリッジバードフがこレジ打ちの香盤表/最初からネタをつくれる奴はいない/よしもとの先輩もおこたの人認識、スパイク松浦さんにいちきップリンさんと間違われる/小澤&すがこのレジ打ち、森本さんに「レジのネタはやりません!」、コンビニなのに品出し、ネタをつくる小澤さん/花粉症/写真や映像が載らない森本さん、世代かな&同世代だよ/寿司の件

#83(84):3月12日(月)、22:00〜
ゲスト:アントワネット小澤

f:id:theklf:20180313234238p:plain f:id:theklf:20180313234239p:plain
小澤さん「自転車飛ばしてすぐおこた!」/「大間のとりやまぐろ」に盛り上がる

f:id:theklf:20180313234241p:plain f:id:theklf:20180313234242p:plain
おこたスーパーの小悪魔人妻バイトさんの話/説教からのジングル
準レギュラー小澤さんゲスト/今日のおこた店(2人で8:58打刻、ブルダック運命共同体、毎日「(逆光で)神かな」と思う)/小澤さんの「おこたスーパー社員に聞くすがこ芸名」企画をつぶそうとする森本さん、「大間のとりやまぐろ(鮮魚60代男性)」、小悪魔人妻バイトさんに青春を謳歌/反応がDTのお笑いサイボーグ、珍名揃い、「スピリットが違う!」と説教する森本さんを遮りジングル/質問:カット「おこた美容室」、服「ネット」/相方探しもオザワーク/レジ打ちの漫才はバカ爆にて、「普通の漫才なめんなよ」/寿司ツッコミ一発合格の小澤さん2回目で転ける

#84(85):3月13日(火)、22:30〜

f:id:theklf:20180314221122p:plain f:id:theklf:20180314221124p:plain
花粉症すがこ/DVD BOXの説明をするフィンガー鳥山

f:id:theklf:20180314221126p:plain f:id:theklf:20180314221128p:plain
マイレージカードゴールド/カードを飛ばすジングル
花粉症でつらいすがこ、タイヨウノウタとYUIにはまりDVDボックス購入のすがこ、11年前は●歳/自己暗示を始める単独映像ディレクター氏、映像がなかったトンツカ初単独、ネタ揃ってないのに11月単独?、自己暗示集団/小澤さん「250回のラスト5回を1日5時間ぶち抜きで」/りょうちゃん最悪おみくじと跳ねた仕事/トンツカ埼玉ロケでおこたー遭遇、すがこ仙台でおこたーを発見、フワちゃん配信での世界の狭さ/いきなりステーキでゴールドカードをもらう森本さん、結婚報告かと思った皆に「(1人で肉3キロ食べる男に)結婚する相手がいねえよ!」/ジングルでカード投げ/2回目で転ける寿司

#85(86):3月14日(水)

f:id:theklf:20180315173639p:plain f:id:theklf:20180315173641p:plain
目の前でフリースタイルを見て盛り上がる/すがこラップ「こいつとハーモニー」

f:id:theklf:20180315173643p:plain f:id:theklf:20180315173645p:plain
「モーニングとランチの間でフレンチ!」「……ブランチじゃないの?」/給与明細に対抗して出す肉マイレージカード
森本さんヨルジュウの突発サイファーに感動、羨ましいすがこのラップ「変わらず一緒にハーモニー」「ハーモニーはダサいと思う」、コウメ太夫のビートと大惨事のおこたラップバトル、高評価のトンツカラップネタ、ヨルジュウ経由のしゅんPさん動画話/今日のおこた店(2人で6時間、小澤さんにもらう給料明細43,000円)、負け顔のち給料額を募って答えない森本さん/アジラッピィ解散と養成所話、同期ライブで優秀だったすがこ、「森本が死んだ日」と血迷ったと思われたトンツカ加入/養成所時代のバカ爆出演未遂、ラスト5分のインスタ神荒ぶりと寿司詰まり疑惑

#86(87):3月15日(木)24:30(35)〜

f:id:theklf:20180316232215p:plain f:id:theklf:20180316232217p:plain
すべった/初回映像のキモをバラし慌てて「しー」

f:id:theklf:20180316232218p:plain f:id:theklf:20180316232224p:plain
「ふふーんふーん」/「『一応』って言っただろ説教全然響いてないじゃん!」
幻の#85ラスト4分を言葉のアーカイブ、一人の芸人が撃沈するさまとラップで寿司にボケ&ツッコミ/初回ネタをばらしテンパるすがこ、しーの絵文字を「ふふーんふーん」と理解/深夜の大ラーメンに翌昼まで胃もたれ、正論を遮るジングル、「うちの大間のとりやまぐろを」、「駆け出しAV男優か」と器の大きさ/ほぼおこたーのライブ、即興コント撃沈にラッパーの凄さを再確認/今日のおこた店(間違えて出勤の小澤さん「朝バイト鳥山夜ライブ森本」、「10年ぶりに元カノに出会った」表情、「天気さえも僕らを祝福」)/2字目で噛んだ寿司、単独でしか見られないレアなすがこは178センチ

3月16日(金)休止
3月17日(土)休止

3月18日(日)
スピンオフ「あいだしゃべり #2-1」00:00〜

f:id:theklf:20180321182016p:plain f:id:theklf:20180321182018p:plain
コメントを読んだら顔が見えない/2窓にチャレンジしてiPhoneを倒す(天井)

f:id:theklf:20180321182020p:plain f:id:theklf:20180321182024p:plain
ただの工事現場のピラミッド「もっとうまく撮れるでしょ」/写真あれこれ

川崎営業2ステ前、溜息つく先輩をフォローする後輩、天井配信/前回の下ネタを反省、2画面個室ビデオ話ダイジェスト/鬼怒川で後輩力のなさを発揮するゾフィー上田さん、東武ワールドスクエアで「ただの土木現場」ピラミッド写真、位置情報がバルセロナの本物サグラダファミリア、大江戸温泉話で「おおホモしゃべり」と上田さんの「全裸の風神雷神」/沖縄の客単価日本一ココイチに行きたい相田さん「茄子トッピング1万分で荒らす」、R指定も呼ぼう案「What's Up?てディスられるかも」「調子どう?なら喜んでる」、Creepy Nutsの「完全プライベートラップ」

スピンオフ「あいだしゃべり #2-2」00:00〜
ゲスト:ニッチェ近藤

f:id:theklf:20180321182237p:plain f:id:theklf:20180321182235p:plain
「IGはやってない」初ゲストニッチェ近藤さん/「おこたしゃべりのスピンオフのあいだしゃべりのスピンオフのルシカフェとか……」

ゲストニッチェ近藤さん、いい発音で「OKOTA TALK」、SNSに向かない近藤さん、「顔や背景が同じ」と言われるIGのすがこ写真、各SNSのユーザー層の話/なかよし相田&近藤、マセキに来た各コンビの話、所属後衣装を変えた三四郎とともしげさんの意味ある裸足、ルシファーさんの敬称=勉三さん/急上昇ニッチェの所属が嫌だったユース時代の相田さん、すべてを完璧にこなして納得させたニッチェ/「〜に出てないんですけどね」の件を捏造する営業中のルシファーさん、遠くで映る「スピンオフのルシカフェ」と旅費アリなら遠方参加も前向きな森本さん、いやいややってるテイ

#87(88):3月18日(日)21:00〜
シークレットゲスト:魂ず小橋川

f:id:theklf:20180321183334p:plain f:id:theklf:20180321183336p:plain 
2連続休止に罪悪感/単独完売に遅れてきた感動

f:id:theklf:20180321183338p:plain f:id:theklf:20180321183339p:plain
しまわれていた小橋川さん登場/今回は「頭を下げたら高速ベロ」システム
シークレットゲスト魂ず小橋川さん、調子悪い時の救世主相田さん、タイミングが悪いすがこ、残180回、毎回極秘の小橋川さんしまわれ芸で出禁解除、お辞儀からのイジリー岡田高速ベロで好感度激下がり、モテるため芸人を始めるも子猫に負ける/オープンキャンパスに出たトンツカタン、2代目森本をめざす男子にツッコミ侍中心に憧れられる、質疑応答でモテるか聞かれ「理論上はモテるはずだが実感がない」と答える/吉住さんの「森本さんは奇妙な顔」からの褒め、人のベロで萎えるな/質問:影響を受けた芸人やTV「ガキ使のフリートーク的な感じ」、しまわれてる時「贅沢な時間」、東京で驚いたこと「電車」、ケンカを売られやすいがおじさんにモテる小橋川さん

3月19日(月)休止
3月20日(火)休止

#88(89):3月21日(水)24:15〜

f:id:theklf:20180322221234p:plain f:id:theklf:20180322221232p:plain
すがこさんの十八番「お嫁においで」/「オーダー」のメロディに恐れを抱く
5日ぶり通常回に基礎情報の長さを再確認、トンツカ単独稽古佳境、初日後もおこた予定/成岡さんに「年が寄る」制作裏話を聞く、加山雄三「お嫁においで」を熱唱するすがこと「ヘブンリーデイズ」が好きな森本さん、倖田來未に詳しく作詞に憧れる森本さん、クリームソーダとホットコーヒーのPVから考えるすれ違い恋愛ソング「オーダー」、小澤さん「オーダーばかりで内容がない」、曲のダサさに驚くおこたーと「忙しい店をつくっただけ」、イメージは新宿のタイムス/森本さん渾身のパンチライン「一つとして同じ恋愛はない」を「世界に一つだけの花っぽい」と指摘される、感情並べ系のライバルは「愛しさと切なさと心強さと」、最後に気づく「作詞を配信中にやるのは間違い」

#89(90):3月22日(木)23:45〜
ゲスト:アントワネット小澤

f:id:theklf:20180323172941p:plain f:id:theklf:20180323172943p:plain
すがこさんのいい声のセリフ入り新曲「時すが」/オザスとスガコンティウスの茶番に王様「いいから早よ食べろ」

f:id:theklf:20180323172946p:plain f:id:theklf:20180323172948p:plain
ブルダック食したのち急に歳を取る2人/森本さんのノールック実況に気づく

頭がおかしいと言われる単独前日のおこた、(会場の最前列に)いると落ち着くすがこの存在、単独初日はおこたのため飛び出し予定/成岡さん新曲はすがこの恋愛がテーマのセリフ入り恋愛ソング、いい声でセリフもタイトル「時すが」の台無し感/小澤さん遅刻で麻辣ブルダック炒め麵の刑執行、走れメロス的に本当に来たオザスとスガコンティウスの抱擁は結果うるさめのチェック柄、麵+緑ミンティア=しゃくれる副作用、陳謝と無言のち突然汗が冷え震える小澤さん「腹でフェスが」/「おばあさんが電池を買いに来た話」、コメ欄でノールックツッコミを入れるドS森本さん

#90(91):3月23日(金)22:30〜

f:id:theklf:20180324203623p:plain f:id:theklf:20180324203624p:plain
「聞いてたなら顔出してくれればいいのに〜」/スクショタイム(長い)

f:id:theklf:20180324203622p:plain f:id:theklf:20180324203626p:plain
「(トイレに間に合って)ホッの顔でしょ」/すがこしゃべり
トンツカ単独初日後、最前のすがこと成岡さん風神雷神配置、東京ホテイソンたけるさんと客席で親交を深める/単独に感動と笑いを感じるすがこに「個人の見解じゃない?」、アジラッピィせいやさんゲスト案と同期SP要望、昼から渋谷ですがこ「隠れいきなりステーキ」と肉のカードスクショタイム(長い)、昼肉午後カフェ夜単独&終了後即集合でファン垂涎の森本ツアー、すがこ先輩とタピオカ「男女で?」/意外とデカいすがこあるある、ネタ中尿意と戦うすがこと漏らし伝説未遂/今日のおこた店、トイレに行く森本さんすがこしゃべりにて疑似おこたー化「鳥山さんのガチファン」、戻って即噛み倒すすがこ/「時すが」

#91(92):3月24日(土)23:30〜
f:id:theklf:20180325122625p:plain f:id:theklf:20180325122627p:plain 
単独反転ポスター剥がし式/「おまえ、危ないヤツだな?」

f:id:theklf:20180325122715p:plain f:id:theklf:20180325122629p:plain
古典的なコケ方/「かっこつけ(てポケットに両手を入れて探した)キッチンばさみ」

外せない帯、菅原さんの祝花と櫻田さんのお姉さんに祝花の質問を受ける森本さん、「11月には単独やりません!」/五十嵐文香事簿(ゲネプロと本番間にメイク、お悩み相談配信、予約電話で本名と芸名を使い分け、「コラ!ピチピチの30歳だぞ!」、ゼクシィの付録をもらう)/フワちゃんのガム差し入れ、トンツカタンのコントをやった菅原さんの奥さんの生徒たち「6年後おこたに呼びたい」/「別に仲良くない」りょうちゃんのオオカミ少年感/ポスター剥がし式、『カッコつけ(てポケットに両手を入れて探した)キッチンばさみ』、ポスター応募要項/すがこジェラードンのイベント見学、おこた認知の青山さん「森本くんがやりやすそう!」/芸人のひな壇場面で思わず拍手するたけるさん/次はおこたんどく、ED2曲

#92(93):3月25日(日)22:30〜
ゲスト:ランジャタイ国崎

f:id:theklf:20180327163006p:plain f:id:theklf:20180327163008p:plain

約8分振り回され疲労する/大雨の中ゴミ袋を持ち泣き崩れる伊藤ちゃん(ランジャタイ結成)

f:id:theklf:20180327163010p:plain f:id:theklf:20180327163012p:plain
麻紐でまぶたからとんぼを飛ばすとんぼ兄やん/謝罪からの誠意を見せない

f:id:theklf:20180327163014p:plain f:id:theklf:20180327163016p:plain

無茶ぶりしたまま逃げる先輩/「月光からじゃないとびっくりしちゃうから!」

ゲストランジャタイ国崎さん、ハケない&見えない所のボケに疲れる、大喜利ライブ森本0笑い伝説/NSC12期匂いチェック、ラッキィ池田ダンス授業/尖り願書写真のJCA時代から紆余曲折経て今や真球のすがこ/憧れ:国)テツandトモトモさん・森)くりぃむ上田さん・す)おぎやはぎ/大雨の中退学になりゴミ袋両手に泣く伊藤ちゃんを見て相方に決める、自作自演単独ライブ全10回、浜村さんに誘われ出たライブで「欽ちゃんネタ」がウケる/呪寄席、とんぼ兄さんと桐野安生さん話/夢:国)天下を取る・森)ラジオ番組/座右の銘:ねえ笑って/国崎ギャグをやらされる「顎はずれても恋しちゃう」、肛門浴話

3月26日(月)23:20〜:コラボ「アントワネット山口王子のnight tea」

f:id:theklf:20180328133133p:plain f:id:theklf:20180328133138p:plain
「森本うさぎ〜!」/「じゃれるのやめて」

f:id:theklf:20180328133136p:plain f:id:theklf:20180328133140p:plain
オーガニックティーをいただく3人/メンチ切る

f:id:theklf:20180328133142p:plain f:id:theklf:20180328133143p:plain
「ツッコミがうるさい〜」「うるさい!?」/寿司ボケの後

時計の針を抜いた玉座ブースから配信、「すがこうさぎ〜森本うさぎ〜」、グミもぐもぐとオーガニックティー/お笑いベタを逆手に取ったお喋りメインのnight tea、「やってるお笑いが平民」「レッツクーデター!」「?」/心を掴むすがこに王子「元々在位してた?」「ずっと平民です」/負担の大きい20分に森本さんすでにぐったり「箱根駅伝ならまだ平地」、とにかく宥めるすがこ/「お笑いマニアック王選手権」の森本さん出題分を2人でやってみよう(12問)/王子のラブリー&バキュン指定コメントをいなす森本さん、意外と韻を踏む王子「ラッパー3人で」「あんただけだよ韻を踏んでるの!」、森本ツッコミにトラウマを感じ始める王子

#93(94):3月26日(月)24:20〜「おこたしゃべり−おしろスペシャル」
ゲスト:アントワネット山口王子
f:id:theklf:20180328125523p:plain f:id:theklf:20180328125525p:plain
OPから顔が疲れているおしろ配信SP/「ぼのちゃんで〜す」

f:id:theklf:20180328125527p:plain f:id:theklf:20180328125529p:plain
「普通下じゃな〜い?」で王子にメンチを切り倒す森本さんと他人事のすがこ

f:id:theklf:20180328125530p:plain f:id:theklf:20180328125531p:plain
耳をすませば!」「首を絞めれば!」/王子のボケはゴールまでの道中がない話「勝手に目的地に連れて行かれて、ドンっ(ボケる)! て」

ゲストアントワネット山口王子、おしろ配信、高負荷に疲れ怒る森本さんに王子「前の仕事の感じを持ち込まないで?」/小澤さんと画面越しに会話する王子/突然のグミ/生き様がツッコミ森本の生態を詰める「誰でもツッコミたいんでしょ」、出待ちへのボケハラ疑惑、小澤さん「野生のモリモトは雑食だからボケならなんでも食べる」/憧れ:爆笑問題→新宿カウボーイかねきよさん、トリオとコンビの歴史/朝小澤夜王子のすがこ、森本さんの王子目潰し、王子を甘やかす小澤さんに「朝からバイトで眠いんじゃ」/今日のおこた店(恋バナで1.5倍時間がかかった金庫番、嫌な絡み方の先輩感、ポイント5倍デー)/厳しいツッコミの理由を森本さん「道中がないから」、王子は振る方がいいと気づくすがこ

#94(95):3月27日(火)20:30〜

f:id:theklf:20180329160540p:plain f:id:theklf:20180329160542p:plain
吉本坂46一次に落ちてのち敗者復活/肉マイレージカード再び

f:id:theklf:20180329160544p:plain f:id:theklf:20180329160545p:plain
「キンタローさんのフライングゲットが(思い浮かんだ)?」/反転ポスター

おこたんどくOP撮影/「センター待ちのおこた坂2」で吉本坂46一次落ちすがこをサポート/アンゴラ村長撮影の映像ようやく公開、村長と森本さんを仲裁する三四郎小宮さん/小宮さんの誘導ボケに乗り気な3助さんと失敗後3人で責任転嫁と反省30分、営業恒例あいだしゃべり&小宮劇場/ゲスト後国崎さん終電直前に駅改札でボケ続け残高不足に焦る/いきなりステーキで見た変な先輩と後輩、先輩の一人称に驚く「アタシ?」、すがこ700gに挑戦/話せない単独打ち合わせ/反転ポスターの締切ボケ/続お笑いマニアック王選手権、すがこ一発正解カンニング疑惑を弁解

#95(96):3月28日(水)24:15〜
シークレットゲスト:アントワネット小澤さん&榊原拓哉(赤坂サカキ)さん
f:id:theklf:20180329181304p:plain f:id:theklf:20180329181306p:plain
チーズブルダックとお約束のミンティア(青)

f:id:theklf:20180329181308p:plain f:id:theklf:20180329181309p:plain
デスソースをかけて食べる宣言「死にたいんか?」

f:id:theklf:20180329181311p:plain f:id:theklf:20180329181313p:plain
「あとはどうにかして、じゃないんだよ!」からの「お友達から……」

突発ゲストアントワネット小澤さん&榊原拓哉さん、オザワーク相方斡旋編、相方候補榊原さん挑戦ブルダック刑、すがこの男気「俺が狼狽してたら終わり」と榊原さん一口で「寒い!」、すがこ配信初ガチギレ、森本さんデスソース追加と「女狐め」、榊原さん「これ本陣じゃない?」/憧れたTV:ワンナイ、見つめ合う2人に森本さん「ピロー(トーク)すんな」とツッコミ待ちに「あとはどうにかしてじゃないんだよ」/榊原さん紹介、両方できる漫才師、コンビで4年活動解散約1年、事務所を移るか迷い中/すがこ紹介、ソガハタ(初出)解散後に役者、「友達から」

#96(97):3月29日(木)22:30〜

f:id:theklf:20180330022236p:plain f:id:theklf:20180330022237p:plain
エチュードのコツに「そんなんむずいよ〜」/すがこラップを褒めるヨルジュウのプロデューサーさん

f:id:theklf:20180330022238p:plain f:id:theklf:20180330022344p:plain
一銭ももらってないのに抽選箱にはお金をかける/手遊び癖がある森本さん(スカルチャームを回して掴む)

昨日の振り返り/ランチ2択会議ですがこ「(いきなりステーキ)いくか……」、名言「食べたいんじゃない貯めたいんだ」、カット場ではしゃぐ&イキる、ランキング1位になれるとイキるも1桁見間違う、カードが手に入ったら昼緊急配信予定「2枚は肉だけにレア」/今日のおこた店(小澤さんの遅刻フェイント)/ネタ見せ話、よしもとでは月1回23時から/定期エチュード会の話、橋エチュードをやるとぐだぐだになる話からすがこの即興ラップ再び、伝家の宝刀「モーニング! ランチ! フレンチ!」を思い出せず代わりに「ウーマン! 2マン! ヘイ!」、ヨルジュウプロデューサーさんにラップを褒められる「韻も踏まなければ意味もわからない」新感覚ラッパーすがこ/反転ポスター抽選会計43通と回答/デスソースのスカルチャームで遊ぶ森本さんの手遊び癖(初出)

#97(98):3月30日(金)20:30〜

f:id:theklf:20180331205826p:plain f:id:theklf:20180331205829p:plain
半券と思わせての恒例/予告間が我慢できない「映画館に向いてない人」

f:id:theklf:20180331205830p:plain f:id:theklf:20180331205832p:plain
予告編「俺がすがこだ〜!」/ひさびさ年度末の復習「おこた入ってるよ!」
おこたとトークライブハシゴの森本さん、林田さん&いかちゃん割り勘ゲーセン/すがこ一緒に映画に行くと勘違いし👍、半券に不機嫌、SFは冷めるがミュージカルは好き、寅さん精神を投影しすぎる、予告間の沈黙が我慢できない共感性羞恥症傾向、寅友達と柴又で受けた粋な計らい話、映画に出たい森本さんの予告編「すがこに憧れる世界」妄想と迷走、りょうちゃん映画妄想、上映前注意映像の女性役をやりたい/LINEスタンプ話から旧OP・まだ?・前髪・おこたの件をなぞる年度末の復習、お笑い休40日もおこたに救われるすがこ、最終回妄想と「おこたにしばられる僕」

#98(99):3月31日(土)21:30〜

f:id:theklf:20180401011151p:plain f:id:theklf:20180401011152p:plain
6年ぶりに旧「天使と悪魔」を披露/無償の100時間に「我に返りそうだぜ!」

f:id:theklf:20180401011153p:plain f:id:theklf:20180401011155p:plain
「デスソースもありがとうございます!」/おこたーが担ぐすがこの行く末
メガネすがこ、トークライブで岡野さんに好物のパテとグアバジュースを弄られる、60分でパテからパテ大臣に出世/ライブのタイムカプセル開封話、旧「天使と悪魔」の小道具と思い出/小澤さんの「リメンバー・ミーの主人公に似ていて感動できない」クレーム、骸骨&宇宙人絵文字/演技ワークショップ話、「ストリートエチューダーではない」がボランティア芸人、無償の100時間に「我に返りそうだぜ!」/2nd映画チャンスを逃す韓国プロゲーマー風貌のすがこ、営業先の配信を誘われ「お金をいただくので休ませてほしい」と断るグレイテスト・ショーマン森本