talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

5月1日(火)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#5(2018年5月分)

個人の備忘録です。随時内容や情報の追加や修正があります(2018年1月24日 通算回数の修正)。一部敬称略。

備忘録リスト

1月14日(日)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#1(2017年12月〜1月分)
2月1日(木)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#2(2018年2月分)
3月1日(木)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#3(2018年3月分)
4月1日(日)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#4(2018年4月分)
5月1日(火)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#5(2018年5月分)
6月1日(金)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#6(2018年6月分)
7月1日(日)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#7(2018年7月分)
8月1日(水)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#8(2018年8月分)
9月1日(土)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#9(2018年9月分)
10月1日(月)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#10(2018年10月分)
11月1日(月)インスタライブ「おこたしゃべり」備忘録#11(2018年11月分)

概要(最新)

2017年12月1日(金)配信スタートのインスタライブ。初期は2〜3日に1回の不定期配信だったが、2018年の抱負として「年250回配信」とうっかり口走ったためほぼ毎日配信されることになる。2018年の休止は、1月3日(水)、17日(水)、2月8日(木)、9日(金)、21日(水)、23日(金)、3月9日(金)、16日(金)、17日(土)、19日(月)、20日(火)、4月2日(土)、16日(月)、23日(月)、29日(日)、5月5日(土)、9日(水)、11日(金)、16日(水)、22日(火)(5/25現在)。
インスタライブ中に持ち上がった話から人力舎事務所ライブ「バカ爆走」内企画「おこたんこぶ」としてライブが決定、チケット即完の快挙。4月15日に単独ライブ「おこたんどく」開催、5月18日に「オールナイトおこたんどく2」開催決定。/1月24日より台風クラブ成岡さん作エンディングテーマ、2月15日からラッパーFcrowさんのオープニングジングルが流れるようになる。「オールナイトおこたんどく2」では成岡さんのエンディングテーマを集めたCDアルバム発売とライブが行われた。

5月3日、LINE LIVEにサブチャンネル(通称「2号店」)を開設。本編の時間帯に依らない突発配信を開始する。内容は本編よりもゆるめのものや作業実況が中心。

5月22日に「おこたしゃべりチャンネル」開設。過去の「おこたんどく」で上映された映像が公式アーカイブ化される。1〜2日スパンでアップデート中。

出演:トンツカタン森本( @oishiikabegami プロダクション人力舎
   鳥山大介( @o_mj23 :よしもとクリエイティブエージェンシー

メイン(Instagram): instagram.com/smnypktn/ (森本さんアカウント)

サブ(LINE LIVE):トンツカタン森本チャンネル(通称2号店)

https://live.line.me/channels/2657410

YouTubeチャンネル:おこたしゃべりチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCy0YgWM-nF-KrlDx_e1To2g

テーマ:常に初見の人を意識した配信(裏テーマは「有言実行」)

各回のテーマと概要(随時追加修正)

#130(131):5月1日(火)22:00〜
ゲスト:ロマン峠井上

f:id:theklf:20180502173509p:plain f:id:theklf:20180502173537p:plain
指を鳴らしながら「ありがとうございます」/一発ギャグ「ラッタトゥイユ〜」

f:id:theklf:20180502173539p:plain f:id:theklf:20180502173700p:plain
「うれしーーーーーー!!」/歌がうまくなるロングバージョン

カラオケで50分短縮版、神回に緊張する井上さん/単独準備中、元トリオ、ロマン峠は外見と歳が逆の37歳、散髪配信と大人の配慮、「おいおいおいおい!」/質問:名前「真空ジェシカガクさん提案。他は象牙好き好きマン」、夢「コントを続ける」、座右の銘「とりあえずやっちゃえ」、平岡さんの長所・短所「ネタへの思いが強い、時々キレる」/髭剃り「ジレットT字」、仲良し「いかちゃんほか」、ライバル「だーりんずとゾフィー」/一発ギャグ「ラタトゥイユ」、35秒版の歌い上げ感/森本さん第一印象「怖かったけど実は爽やかナイスガイ」、いかちゃんの「東京のお父さん」、フィン姉さん向け英語版ラタトゥイユ

5月1日(火)23:00〜30 ロマン峠井上コラボ

f:id:theklf:20180503153646p:plain f:id:theklf:20180503153652p:plain
バンド風の野外配信/人の膝で拍手する

延長費用を抑えた野外配信、配信の楽しさについて、神回評価とサイレント「うれしー」、先輩の配信にも出動する森本警察、カカロニ栗谷vsすがこ課金バトル、おこたしゃべりの紹介/ファンは峠男・峠女/質問:好きなアイドル:井「エビ中」森「ガッキー」す「モー娘。」/高校時代の恋愛話、事務所公認のいかちゃんとの間柄、サイレント「ラタトゥイユ

#131(132):5月2日(水)22:15〜

f:id:theklf:20180503161915p:plain f:id:theklf:20180503161917p:plain
「おじがぢぐきにどうぞ」/なまず髭時代のすがこさん

f:id:theklf:20180503161919p:plain f:id:theklf:20180503161920p:plain
「“ナンバー”グランド花月に……」/「自分の声入れて参加しようか」「ほんとやめて」

平岡さんゼウス回と井上さんハデス回/収録話(チョコレートを手に「おじがぢぐき(お近づき)に」と全然言えない宮下草薙草薙さん、ノーワックス主義を即撤回する)/ヘアセット下手な2人、すがこ「ほわっとした針金になる」とJCA一年目のなまず髭/初回から被るおソファしゃべり/今日のおこたスーパー(人余りの朝とすがこ1人の夕方「バカがシフトを組んでる」、男子3人に「ホストクラブみたい」と喜ぶパートさん、「プライベートディズニーをロケと言うな」/成岡さん打ち合わせと新曲、ナンバーと連呼する森本さんに「コントだけつくれ!」、逆ミキ状態のすがこ「キミさん」

◆【LINE LIVE】:5月3日(木)17:30〜「事前番組」◆

f:id:theklf:20180504181414p:plain f:id:theklf:20180504181420p:plain
昼の光が新鮮なゲリラ配信/モノクロ画面に喜ぶ

f:id:theklf:20180504181423p:plain f:id:theklf:20180504181431p:plain
しっかり選ぶSNOW画面に喜ぶ/パリピ的な「これ、スミノフじゃないですよ」一気飲み(ラベルカラーはZIMA)

ヒマが理由の海賊配信「やさしいテロ」、「ツ↑イトー」、手探りRTと白黒「同時に死んだ人の遺影か!」&SNOWの画面加工、森「チャラい笑いは好きじゃない」す「動物吟味してたよね?」/本編誘導を兼ねた「刃牙でいうシャオリー」/クラバーのスミノフ感覚で天然水ラッパ飲み、80人表示に我に返る2人、質問:夢「これを番組にしたい」「in 武道館とか!」/ベタなボケ「イオンモールの営業だと思ってやってる」/1号店以外の配信先を、無駄茶&マックの毎日、20分が60分、かっこつけキッチンばさみ他お約束満載の初LINE LIVE「学生時代にやってたな?」

#132(133):5月3日(木)23:00〜
ゲスト:XXCLUB大島

f:id:theklf:20180504184130p:plain f:id:theklf:20180504184132p:plain
編集点をつくった後に噛む/アイスを断られて「ガーン」

f:id:theklf:20180504184134p:plain f:id:theklf:20180504184135p:plain
謎の虹に「LGBTの方の権利を主張するような……」/口を開ける成人男性3人

基礎情報への弱反応は昼配信が理由/「誰なんだよ」界のスターになってほしいすがこの凝縮した3年、短縮50分の盛り上がりとペース配分、編集点で噛む森本さん/すがこソフトは4:1個、断る大島さんへの絶望顔と「暇を飯で埋める」、燃費重視の食/満員「怪談ライブ」報告、芝さん落語的怪談25分の凄さ、コントをアップしてるYouTubeチャンネルで収入があれば「コントで食べている」と言える、今後DVDはコレクターズアイテムになる、「モテキ」も「刃牙」も伝わらないすがこ/小豆島を「こまめじま」と読む、大島さんのEテレ感「先生が来たって思われている」、悩ましい頭脳派キャラ/能力者希望の森本さんと役者顔すがこと映画妄想、キミさん話

5月3日(木)24:00〜 XXCLUB大島 おこたしゃべりアフタートーク

f:id:theklf:20180504181733p:plain f:id:theklf:20180504181735p:plain
死後の世界で怪談を……/センターすがこの新鮮さ

f:id:theklf:20180504181737p:plain f:id:theklf:20180504181739p:plain
慣れないクラバー告知/木曜恒例アフタートークおわり

おこたユニバース/モノクロ画面と女子ラインライバーキャラ/比叡山の怪談/モノクロ世界と「いつだってフルカラー」、色盲色弱の話、お洒落セピアに食いつく森本さん/免許を取らない大島さん/森本さんダサいか否か論争、大「顔出しで頑張ってる勇気を」森「精神讃えないで」、ファッション話、大「僕からしたらシャツ姿はおしゃれな人」す「青シャツは勝負服」/みきさんvsキミさん、タイタン箱推しファンアカさん/センターすがこ/渋谷のクラブでAマッソ村上さん&フワちゃんに遭遇、事務所所属不要若手No.1のSNS使い手/慣れないクラバーとヤンキー告知

#133(134):5月4日(金)19:00〜

f:id:theklf:20180505015350p:plain f:id:theklf:20180505015354p:plain
袖オネエ「やだやだ〜何おもしろ〜い」/「あんて〜ん」

f:id:theklf:20180505015356p:plain f:id:theklf:20180505015359p:plain
おもしろ生存のためのなまず髭/強風で吸音材とともに優雅に飛ばされる

24時間で5配信出る森本さん/バイトをライブで表すすがこ「1回6千円で週4」、ライブで赤の懐事情/すがこフリーの投票ライブ話、ヤーレンズの面白さに袖で緊張した当時、魑魅魍魎犇めく中「勝つしかない」で駆け抜けたトンツカ/小橋川さんとで安心した単独の板付き「ラベンダーの香りか股間に小橋川さん」/ライブ情報を把握する吉本所属のファンすがこ/6年前のトンツカタン封印ネタのチェキ、外見以外で面白く思われようと悩んだ森本さん、なまず髭に感じた強烈なポリシー、「生半可じゃない配芯」と抜群の行動力/「森本さんはお笑いで売れるから大丈夫」/ノブさんにネタ月制作本数を盛ったことを懺悔/文末と説教に気を抜くすがこ

5月5日(土)休止

#134(135):5月6日(日)1:20〜

f:id:theklf:20180507220705p:plain f:id:theklf:20180507220710p:plain
「伏線を張りましたから」/朝5時から食べかけのソフトクリーム写真にツッコミ「うりゃ!」
f:id:theklf:20180507220712p:plain f:id:theklf:20180507220716p:plain
黒ジャケットの正装でマネージャー業務/「○○するすがこ(フォーマル)」の面白さ

すがこからの夜中の食べかけソフトクリーム写真にツッコむ朝5時/森本さん「井口さん生誕祭」のため金沢営業飛び出し/今日の小宮さん(「ルイスヴィトン」で井口さんへの誕生日プレゼントを購入、スタバカード3万を30万と言う、「完全なる小宮」状態でプチパニック、ファンの写真撮影をさばくカメラマン森本、「ダークナイト ライジング」を見ないボケ)/ギリ会場到着、オチが不安だった英語ボケをBONNIE PINKで救ってくれたモグライダー芝さん/すがこの長い一日(「井口さん(カジュアル)と黒ジャケットでゲストアテンドするすがこ(フォーマル)」、男性おこたーからのかけ声、楽屋でマネージャー業務を進める謎の存在「フォマるな」/コマタツさん出禁/「韓流スターか!」/鉄ジャケを着る「すがこのフォーマル大事件」と「芸歴3年フォーマル1年」

◆【LINE LIVE】5月7日(月)18:15〜◆

f:id:theklf:20180507221606j:plain f:id:theklf:20180507221607p:plain
森本さんの「無」/ちょっと怒る森本さんに半笑いのすがこ

突発LINE LIVE、インスタライブ用に「エピ」を残す処置と全コメント読み、おこたーを幻滅させる必要と放牧、赤バラ課金と本数の意味の話を出すも例が全然出ない紳士森本、ひたすら「こんばんは」の面白さ、5wと8wの丁寧な説明、水を飲むならコメントをしたい真面目な森本さん、「(心の声)」の括弧の説明、括弧が合体して心になると説く教祖森本と信心深いおこたー、LINEの着信音と諸々、「BOO」にはつむじを見せてちょっと怒る、硬水と軟水の説明、すがこハートを連打しながら半笑いで絶妙なコメント拾い、普通の寿司の説明とInstagram自体からの説明

#135(136):5月7日(月)20:03〜

f:id:theklf:20180508144244p:plain f:id:theklf:20180508144248p:plain
「ソフトなくなった」の再現/パイの実(あとレッドブル

f:id:theklf:20180508144252p:plain f:id:theklf:20180508144256p:plain
「こっちにも考えがある!」のOP耐久戦/5日の櫻田さん「おこたしゃべりは、ないんだ……」

画面トラブル中に森本さんを泳がせるすがこ、雨天中止のディズニー/9時間後の合流に「いきステ前集合」と1面ボス感のすがこ、マクドナルド直行を諫められすがこしょんぼり、パイの実レッドブルに驚愕、野菜の差し入れ問題とおこたーの健康情報、キミさん話と「昔僕が芸人だった時」、昔はネタを考えた夜の散歩も今や明日の昼ごはん/外食禁止の高校時代と大学の外食解禁が影響した食へのはまりぐせ、くら寿司で大騒ぎ、身体によい物を薦めようと思う森本さん、脂身を食べるすがこ/なる兄登場と「ジュニア」のコピー、「恋愛相談してね」vs「この二人に?」でOP対決、なる兄大人の配慮/休止を詰めるホビーさんと櫻田さんの言葉に静まる後輩

#136(137):5月8日(火)23:15〜
ゲスト:ゾフィー上田

f:id:theklf:20180509212406p:plain f:id:theklf:20180509212409p:plain
「深夜なので限界まで……」/「深夜に女の人がこういうポーズする番組があって」

f:id:theklf:20180509212933p:plain f:id:theklf:20180509212935p:plain
「冷静な人ぉ〜!」/初の2画面配信でお風呂中継画像が止まるハプニング

インスタライブ「ふにゃ」をやってわかった「森本さんの安定したMCと出すぎないすがこのバランス」、日常にある匠/大人の色気を足す由美かおる的「おこたピンク」スタンスの上田さん、メガネも曇る深夜の露天風呂中継、エロ番組のポーズと「冷静な人!」、「ひるおび」スタイルの可能性/1ふにゃ罰金100円、スマホを倒す配信初期あるある/おしゃれカフェ部屋でのコラボ配信、「爽快!おしゃべり編集中」/2画面配信に挑戦、地方局アナ風森本さんと止まる中継、すがこと上田さん「ただじゃれ合っただけ」、由美かおるを語尾に残す「語尾かおる」転じて「上かおる」のお色気回/インスタグラムスター的すがこに緊張する上田さん

5月9日(水)休止

#137(138):5月10日(木)22:45(46)〜
ゲスト:XXCLUB大島

f:id:theklf:20180511182105p:plain f:id:theklf:20180511182118p:plain
「お笑い界のコールドプレイ森田さん」/「頭使え」感じ悪いヤツからの「こめかみドリル」

f:id:theklf:20180511182117p:plain f:id:theklf:20180511182143p:plain
ジョブスキャラのすがこを提案/「ここで広告料取れるかも!」「でも芸人からはお金取れないな〜」

木曜レギュラー大島さん/大島さんに聞くライブ運営(フライヤー、告知と拡散、課題)/「今、聞いてほしい事を言うライブ」話、先輩の盛り上がりで時間が2倍に延びた森本さん「インターナショナルスクール」、大島さん「怪談」プレゼン中に3連続模範解答の森田さん、秀逸な企画と対極の甘い運営を指摘&主催にされる大島さん、「SNS学部バズり学科」/初中継で神回の上田さん回、井口さんまで惑わせる愛称「すがこ」/薄れるテレビで曜日を知る習慣、クイズ制作と「Qさま!」回答裏話、人力舎組で参加したクイズ番組シミュレーション話、小澤さん「分割百物語」レポ、配信プレゼンを期待されるすがこと今後の活動/視聴者数だけならルミネも満席/寿司省き

5月10日(木)22:45〜 XXCLUB大島 おこたしゃべりアフタートーク

f:id:theklf:20180511234745p:plain f:id:theklf:20180511234749p:plain
落語の枕のように(脱いで着る)/怪談を始めた途端に非常ベルが鳴り響く

f:id:theklf:20180511235001p:plain f:id:theklf:20180511234931p:plain
「あっちから聞こえたのに〜こっちで〜」/UQモバイル
ハート連打タイム、デジタル&映像に強いタイタンと自撮りライトの存在/「R藤本のユーモアチャンネル」に出演した大島さん/心霊の存在意義と対峙方法「原理原則を知ると怪談の楽しみ方がわかる」、怪談時は白黒、心霊スポットでの芸人さんの怪談、突然の非常ベルと消防車のサイレン/静かなおこた木曜と緊張すがこ「話の邪魔にならないよう」、大島さん不在で即ふざける2人/おこた史上一番変な画角「格安スマホUQモバイル」風、森本さんのミスをいじるおこたーと句点奉行、オチ伝わらず「難しかったかな」/寿司とネコニスズヤマゲンさん風関西弁「心霊なんでやねん」

5月11日(金)休止

#138(139):5月12日(土)24:17〜

f:id:theklf:20180513214145p:plain f:id:theklf:20180513214147p:plain
「よゆ!う!」/「王に対してダセえ!と民が……」

f:id:theklf:20180513214150p:plain f:id:theklf:20180513214153p:plain
「おこたんどく2」の反転ポスター/抽選箱のでんじろう先生感

ロマン峠単独無事終了、OKAMOTO'Sハマ氏5連LINE、パッションで送るタイプ/ヨルジュウ話(あっこゴリラ「余裕」生ライブでサビを歌うジュウくん、余裕のない「余裕」、本番「よゆ!う!」にスタッフ爆笑)/す「動きがダサい」森「バイブス未経験?」、ダサさにおこたー武装蜂起と執事すがこ「ダサいでございますよ」王「でき!ん!」/井口さん誕生会その後(誕生日プレゼント支払いの裏をばらす小宮さん、森本さんに「水曜日のダウンタウン」的な説を強要するたかしさん/週6バイト休日ディズニー=昼小澤夜森本休3人は「いい加減気持ち悪い」、突然根本に返る森本さん、当日はストーリーの限界に挑むすがこ/単独ポスター抽選と当選者さんのシンプルメール、他回答紹介

#139(140):5月13日(日)24:00〜

f:id:theklf:20180515172636p:plain f:id:theklf:20180515172639p:plain
視聴者数の多さに「あなた売れた?」/ロックマン役なのに本名を言う後輩にガックリ

f:id:theklf:20180515172641p:plain f:id:theklf:20180515172646p:plain
井上陽水2ターン目に「もういい!」/CDジャケット完成

ランジャタイ国崎さんに3日前に誘われた森本さんの「おっかさん大好き王決定戦」話、意外にネタ時間は遵守する/ランジャタイ&ナオ・デストラーデvsネコニスズ山元&Aマッソ加納&森本、ゲーム間のただ食べる時間、泣けるはずない「おっかさんからの手紙」、勝つ予定がニアミス続きの伊藤さん、勝敗判定の甘い後輩芸人、師匠パネル大活躍とロックマン衣装、井上陽水「チキンライス」フルコーラス、すがこMVPは「袖の後輩芸人」、「面白くないと言ったら嘘になる」ライブ/内容の難しさにすがこを褒め始めるおこたー/販売CDジャケ公開/小澤さんディズニーシー下見ヘ★人参ジュース

#140(141):5月14日(月)22:46〜
ビデオ通話ゲスト:一本槍りょうちゃん

f:id:theklf:20180515180008p:plain f:id:theklf:20180515180011p:plain
「スーパー(マーケットのレジ)モードにトランスフォームする」/本格的な出禁(ブロック)の実験

f:id:theklf:20180515180013p:plain f:id:theklf:20180515180015p:plain
りょうちゃん(ご機嫌)初登場/森本さんの顔芸に爆笑する

バイト直後でオフ気味すがこ「スーパー(マーケットのレジ)モード」/飲食店ロケ話(紹興酒「酔貴妃」を飲みビールを倒す菅原さん、そのビールを被る森本さんとiPhone)/デフォルトで出禁の一本槍りょうちゃんにリアル出禁=ブロック実験/昨日のコメント欄の件を詰める森本vs逃げるすがこ、歯を褒めたりょうちゃんの出禁解除に失敗、りょうちゃんビデオ通話ゲスト、タイムラグと話の伝わらなさにすがこ「日本語わかるかな」&怖がる様子に森本さん「そばにいるよ」、イヤホンボケ、キス顔に止まる配信/配信後ドッキリ(り「すがこの涙が見たい」す「俺の涙が見たいの?」、森本さんの二重顔に爆笑)/ふと我に返るヘンテコ配信

#141(142):5月15日(火)21:00(13)〜
ゲスト:アントワネット小澤

f:id:theklf:20180518111446p:plain f:id:theklf:20180518111452p:plain
アテンド役の小澤さん「シーだよ!」/すがこアリエルへの「お胸」発言を謝罪する
f:id:theklf:20180518111450p:plain f:id:theklf:20180518111502p:plain
オズワルド帽を直す/男3アリエル1で撮った写真
オズワルド帽になじむすがこと嫌がる森本さん/ディズニー回想、8時舞浜、9時ターキー&ビールと「チュロスに首ったけ」森本さんチュロス行脚/アリエル話(英語で会話する森本さんと入れない2人、しゃくれすがことお胸発言、滝を美しがるすがこ「酔ってたと思うのよ」、お胸を謝罪)、チュナモン(チュロスシナモン)とソフト3本、乗り物とチュロスに酔う森本さん/カップルに写真を撮ってもらう/罰ゲームのチュナモン2本、面が割れる森本さんとおこたのすがこ、復活のチュロス/すがこショーで寝る&驚いて森本さんにすがる&糖尿病を気にして茶を選ぶ/写真に噴き出すキャスト、カップルに再会&アダムスファミリー感の記念写真

5月16日(水)休止

#142(143):5月17日(木)22:30(35)〜
ゲスト:XXCLUB大島

f:id:theklf:20180518112948p:plain f:id:theklf:20180518112952p:plain
わりとハードコアなあっこゴリラT/「テープの貼り方」
f:id:theklf:20180518112954p:plain f:id:theklf:20180518112958p:plain
同姓同名の「台風クラブ」/ダサくて初めて人気が出た「ダサカルト教」

大島さん基礎情報、シークレットゲスト有無、ゴリゴリに貼る「喜利ン児」ポスター「自力で……ファッ」/あっこゴリラロンTの森本さん/椎名林檎Tのサンスクリット語「虚無」ロゴとライブのライティングに学ぶ、突然の「神になろっかな?」とダサカルト、おこたTはノータッチで/CD代を肩代わりする森本さん、手作業CDセット、おこたギャラは水じゃない、同姓同名の台風クラブ、オールナイトライブのテンションと早朝配信予定/ダサカルトのノリツッコミ/「オールナイト語らせろ」話、大島さん10分上岡龍太郎語り他/ファンの命名が腑に落ちない教祖憧れ

5月17日(木)23:40〜 XXCLUB大島「おこたしゃべりアフタートーク

f:id:theklf:20180518115210p:plain f:id:theklf:20180518115132p:plain
ドーナツはカロリーが取れる/怪談中の手遊び

裏アカツイートがバズった話(誰も得しない否定&小麦粉のお菓子と差し入れ、森本さん「見に来てもらえるだけで嬉しい、強いてと言われたら手紙」、出待ちリピーターゼロの大島さん、「自分で出待ちをしたいと思った時にする人の気持ちがわかる」、差し入れはコミュニケーション/すがこ「ディズニー楽しかったよねっ!」、旅行はわりと好きな大島さん、おこた2人の旅行に同行したい王子に森本さん「俺が発狂する」、実現はおこたが終わる時/怪談タイム、怖い話のプロとの出会い/怪談なんでやねん(既出話を終わりまでさせる2人、怪談の盛り癖)/キラキラ女子風の頭がいい女子ラインライバー、一人称「ラインライバー」

◆【LINE LIVE】:5月17日(木)25:30〜「CD内職ライブ」◆

f:id:theklf:20180518114302p:plain f:id:theklf:20180518114309p:plain
紙ジャケを折ってCDをセットする内職/銃を突きつける(のち自害)
CDセットの初手で失敗/すがこツッコまれたい欲が止まらず配信外にボケる、す「やっと二人きりになれたから」森「さすがに言い方が気持ち悪い」/内職に向かない不器用さ、「ジャイアン負債」、サカキさんと会った話/突然真面目に諫められる「10年目も若手って考え方は気をつけな」/当たりCD特典を考える、森「キスマークとか」す「要らないそこから腐っていくから」、ゾンビ扱いに怒る森本さんをいなすすがこ「深夜なんで」/森本さん座右の銘「やらない後悔よりやって大成功」「へー」/カジュアルな出禁と解除、おこたーには勲章、レアなすがこからの出禁

#143(144):5月18日(金)15:00〜

f:id:theklf:20180521182804p:plain f:id:theklf:20180521182807p:plain
CD紹介中にあくびする(のち注意される)/すがこ他人のギャグを噛む「それ逃がさないからね!」

f:id:theklf:20180521182809p:plain f:id:theklf:20180521182813p:plain
さらっと慰めの言葉「かっこよすぎたのかもね」/インスタグラムだけが残ったすがこ

すがこ提案のイカれた12時間後配信、直前配信の目論見がライブで崩れるも引き下がれず、不慣れな詰めキャラすがこと配信時間が不服な森本さん/物販CDサイン要不要調査とすごい音楽を生んだ祖の自覚「たいしたもんだよ!」、「(話題がなければ)サイン作業どうぞ」のおこたー提案に反省「トークモードオン!……(無言)」の件完成/鳥山SP(ランジャタイ話で消えたドラマオーディション話、クズ自虐をフォローされずしょんぼり、人のギャグを噛み森本警察に捕まる、不合格を慰める森本さん「(合格基準のクズには)かっこよすぎたのかもね」、インスタグラムだけが残った「本業お笑い芸人」のすがこ、中継翌日に苦情が来たりょうちゃん、持ってない榊原さん)

 #144(145):5月18日(金)24:30〜「おこたんどく2」@Shibuya LOFT9

OP【配信OP風コント】
アメリカンな挨拶とインスタライブの起動ジェスチャーで映像が流れる90年代風演出、マクドナルドのソフトクリーム場面の追加

f:id:theklf:20180519002958j:plain f:id:theklf:20180519004501j:plain
オリジナルメニュー/とりあえずグアバジュースで

f:id:theklf:20180519004926j:plain f:id:theklf:20180519010228j:plain
リクエスト1「ヒュー・ジャックマン選手権」/事件まとめ「すがこの鬼噛み」

第1部【3/16〜5/18ハプニングエピソード回想】
おこたーリクエスト1:01.すがこラップ(#86 3/14)、02.カウント4で開く平岡さんの耳(#123 4/22)、03.ヒュー・ジャックマン選手権(#103 4/5)
事件集:01.すがこ噛まない喋り方でかむ(#112 4/14※)、02.森本さん虹を出す(#132 5/3)、03.上かおるさん画像停止のままお風呂中継(#136 5/8)、04.「おこたんどく1」OP披露時の森本さんへの悲鳴(#113 4/15)、05.CDセット内職ライブ中紙ジャケが足りず右往左往する2人(LINE LIVE 5/17)、06.文字にできない鬼噛みと「さあショーの始まりだ」で爆笑するすがこ(#107 4/9)
おこたーリクエスト2:01.エンディングを無駄にする国崎さん(#92 3/25)、02.井口さん恋バナ中のおこたーの仕打ちに「寝てないじゃん」とすねる(#117 4/15第4部)、03.モグさんトーク中おこたーのしりとりに気づき微笑むすがこ(#116 4/15第3部)、04.インターナショナルスクールの卒業式ショー(#99 4/1)

f:id:theklf:20180519013937j:plain f:id:theklf:20180519014512j:plain
本当に自転車を飛ばしてきた小澤さん/「バイト三部作ー説教編」(懐かしい)

f:id:theklf:20180519015544j:plain f:id:theklf:20180519015952j:plain
「発表編」のフェイント後(やっぱり懐かしい)/写真プレゼントに冷静なおこたーを見る顔

f:id:theklf:20180519020606j:plain f:id:theklf:20180519020620j:plain
中継レポーターすがこ/上かおるさんの露天風呂中継

第2部【シークレットゲスト関連人気エピソード回想】
OPフワちゃん:一瞬登場「第2部! 始まるよっ!」(#64 2/18)

入口からアントワネット小澤さん:自転車で登場「自転車飛ばしてすぐおこた!小澤です!」口上(#83 3/12)と「バイト3部作—第1部説教編(#58 2/12)/第2部発見編(#59 2/13)/第3回合否編(#61 2/15)」回想、面識がないのにバイトを紹介した理由「喧々説教されてかわいそうだった」、ディズニーシー回(#141 5/15)のアリエル4ショット写真プレゼントジャンケン大会、「グアバジュースを飲みすぎて」とトイレに行ったすがこが突然スクリーンに映し出され中継開始、お色気担当上かおる(ゾフィー上田)さんのギリギリ登別露天風呂中継とマリリン・モンローお熱いのがお好き」をBGMにバスローブ姿で登場、「きゃーって言われたいからシークレットゲスト扱いだった」、#おこたしゃべり でトレンド入り

f:id:theklf:20180519024048j:plain f:id:theklf:20180519025831j:plain
台風クラブ成岡さんの本気ライブ/「mixi featuring トンツカタン森本」

f:id:theklf:20180519030333j:plain f:id:theklf:20180519031558j:plain
大号泣する小澤さん/ゆずかおるさんも登場してトーク

第3部【台風クラブ成岡さんエンディングソングライブ】
ライブと各曲の制作裏話、「お嫁においでよ」でボケるアーティスト成岡さん、音楽番組をやってる森本さん「音楽は生(ナマ)!」、レッドカーペットで今田さんから「こたつで聞くといい音楽だ」と言われた時に依頼が来た、「年が寄る 第3部」のハンドクラップと「渋谷」と「おこたんどく」に歌詞を変えるライブバージョン、歌詞にあわせて視線を向けられ喜ぶ2人、「年が寄る 第4部」のコール&レスポンスに成岡さん「一度やってみたかった」、すがこの高校時代の恋愛話モチーフ「時すが」での森「今カノか!」小「今カノだったら想像したくない!」、すがこのセリフで小澤さん泣きながら「台無しぃ!」、「泣きそうになった」という森本さんに小澤さん「ボケと彼女が溺れていたらボケを助けるんだから泣かないでしょ」、「森本さんはいつボケに襲われてもいいように立って寝る」「おまえら絶対一緒に休憩入るなよ」、森本さんの高校時代の恋愛話モチーフにした「mixi」、賞味期限切れのナッツに負ける歌声、トンツカタン菅原さん作詞「制服」ラスト2行は成岡さんの追加分ながら大正解だった、元アジラッピィ聖矢さん引退直前回をモチーフに書かれた「夢」、涙腺爆発して「ベリーショートカット柴田理恵さん」状態の小澤さん、ゆずかおる「心のままに」をフルコーラス歌い成岡さんのセッションを経由して「歩き出す」の繰り返しボケを「立ち止まれ!」と新喜劇風にツッコまれる。
 《セットリスト》
 01.年が寄る 第2章(#48 2/2)
 02.年が寄る 第3章(#49 2/3)
 03.年が寄る 第4章(#131 5/2)
 04.時すが with すがこ(セリフ)(#89 3/22)
 05.mixi featuringトンツカタン森本(#56 2/10)
 06.制服(#124 4/24 CD未収録)
 07.夢(初披露)
 08.年が寄る 第1章 featuring トンツカタン森本&すがこ(#37 1/24)
 (+ゆずかおる「心のままに」)

f:id:theklf:20180519035055j:plain f:id:theklf:20180519040847j:plain
モグさん「SA! WA! GE!」/トーク中もちゃんとコメントを拾うすがこ
第4部【フリートーク
成岡さん、上田さんのトーク中CDの編曲版を聞く件でEDMとともに「SA! WA! GE!」とタオルを回して登場するモグさん(#116 4/15第3部)「キャーって言われる出方ならなんでもいい」/フリートーク1(お笑いについて、おこたの今後、すがこの今後「お試しでライブに出る予定」)/フリートーク2(女性とつきあえるか否か問題、3日前に告白して断られた上田さんの「財布を抜いた栃木の女」話、DT成岡さんとおこた2人の好み、井口さん&上田さんで盛り上がる「恋しようぜ!」)、「恋してる人」アンケートで終了

#145(146):5月19日(土)21:15〜

f:id:theklf:20180520233826p:plain f:id:theklf:20180520233833p:plain
「せーの!」「だせぇ!」/アリエルの横でポーズを撮った写真「下手したら親もいらない」

f:id:theklf:20180520233830p:plain f:id:theklf:20180520233836p:plain
両手を挙げて喜ぶアントワネット小澤さん/体力ゲージが下がって「無」の森本さん

「おこたんどく2」回想、45分&15分休4部制/1部:OPコント(配信様式にこだわりたい「伝統芸能」とおしゃれ憧れのすがこ、「やる後悔とわかっているなら迂回せよ」、ソフトドリル食い)、リク1、事件まとめ(ほぼすがこが噛む)、リク2、メニューとトレンド6位、9割「ダサい」/2部:フワちゃん歓声で消えた「第2部始まるよっ」と2回目、トーク、アントワネット小澤さん自転車登場と舞台で両手挙げ、バイト3部作、アリエル写真ジャンケン大会に挙手1/5「深夜だけど冷静」、すがことお色気担当上かおるさん温泉中継の不発感、バスローブ姿の上田さん登場/3部:音楽ライブ、初披露「夢」他小澤さん大号泣に醒める、「年が寄る」の歌は弱否、散々泣いて自転車帰宅、ゆずかおる「心のままに」と新喜劇風シメ、不要ボートラ「オーダー」/4部:トーク、モグさん登場で大歓声、真面目&恋話/「随所にだせぇを散りばめ…ダサくねぇわ!」、YTch開設/終了後:友人の披露宴に出たタイ姿すがこ「2日連続パーティみたい」「たんどくがパーティ?」、結婚がファンタジー過ぎ既婚者目線、ライブの森本さん「もっとできた」/次回未定でもテストに出る「配信ライブオールナイトライブライブ配信」/HP0間際で片言森本さん

#146(147):5月20日(日)23:45〜

f:id:theklf:20180521205535p:plain f:id:theklf:20180521205537p:plain
「あっこゴリさん」と噛む/マルチタスクができないすがこ

f:id:theklf:20180521205539p:plain f:id:theklf:20180521205541p:plain
蹴球女王「性の配信キックオフだよ!」とM男すがこ/「『おこたしゃべり』クロニクル #1」の紹介
f:id:theklf:20180521205542p:plain f:id:theklf:20180521205544p:plain
差し入れごくごく/バラバラにするはずの矢印が揃う2人
芸人&裏方さん総力戦/TVの偉い人とハライチ澤部さんと森本さんの食事話、澤部さんDT弄り、澤部さんゲスト未遂と72時間TV澤部無双裏話/すがこ「あこゴリさん」と噛む/単独ポスター剥がし式、すがこテープ剥がし・トーク・コメント拾いで沈没寸前、捨てる所なしあんこうトーク/すがこピクニックで3歳男児と遊ぶ、3歳児すがこと大人の配信/“何かの試合を眺めるおじさんの行動”を自らしていると気づいたすがこ「(身体が)動かないから」、(動かないのは)吊されている妄想から女王様モリモト爆誕、詳細なサッカー解説の間にPK掛詞を繰り出す、PK1「そういうプレイだよ!滑稽だね!」、PK2「プレイしてる自分に興奮してるんでしょ!」、「性の配信キックオフだよ!」/概要をまとめた冊子「『おこたしゃべり』クロニクル#1」紹介、「ありがたいしかない」の後に出る女王様「配信者とおよび!」、辞典を読むすがこ、PK3「(辞典にない「オウンゴール」を挙げ)パッと考えづらいでしょ!……PKのハットトリックじゃないか」、冊子の厚みに過去5カ月に思いを馳せる2人、女王様・オウンゴール・PK追加要望、ダサくない女王様キャラ「想定外の切り口だね!」、#2と後半への期待、9月に終わる可能性ある残120回/差し入れTBC低カロリービューティ/YTch用動画撮影、きちんとした紹介と空気感の調整、蹴球女王を宥められる、チャンネル登録の指さしが図らずも揃う2人

#147(148):5月21日(月)21:00〜

f:id:theklf:20180522153118p:plain f:id:theklf:20180522153119p:plain
目覚めて「僕なんかしましたっ!?」/ソフトクリームに未練たっぷりのすがこ再現

f:id:theklf:20180522153122p:plain f:id:theklf:20180522153124p:plain
「低クオリティの擬人化落語できました!」/「ちょっと! 見ないであげて!」

f:id:theklf:20180522153127p:plain f:id:theklf:20180522153130p:plain
おこたーの“つまんない”友達すがこ「ひさしぶり〜2日ぶりだけど」/背伸びしてミス

飯=いきステ認識、寝起きで食べた肉450gを夢と間違える「ワンナイトラブのフード版」と帰路のソフトクリーム未練爆発に始まる“肉とソフトクリームとすがこの恋愛譚”、両フード側の理解者森本さん、20分かけた「ワンナイトフード落語」/60代いきステ師匠との邂逅と「人生を学べる場所」、素の言葉が出たすがこと「僕が恥ずかしい時は横の森本さんはさらに恥ずかしい」理論、切り替えOP/会場がない次回単独とおこたーすら目を伏せるOP、「笑わせることしかできない」森本さんと区民会館博士/すがこと鳥山大介の二重性を車寅次郎と渥美清に準え即反省/イケイケでジンジャーエールパリピ呑みして吹く/おこたしゃべりの紹介を「皆の腕に委ねて」くる森本さんと羞恥スライド理論を投げてくる友達すがこに荷が重いおこたー

5月22日(火)休止

#148(149):5月23日(水)24:00〜

f:id:theklf:20180525143632p:plain f:id:theklf:20180525143635p:plain 
すがこ道の先陣を切る/金斗雲の風で髪がバサバサと……。
f:id:theklf:20180525143638p:plain f:id:theklf:20180525143641p:plain
すがこの地味な退出事件/す「雨のショーシャンク」森「俺はNOシャンク」

f:id:theklf:20180525143644p:plain f:id:theklf:20180525143649p:plain
おこたーとの闇取引感/クレジットカードをレジに通す「初めての共同作業」

長髪に「すがこ道トップの自覚を持て」/YTch開設、動画担当作家さんに「土下座で頼む」に始まる土下座ボケ「金斗雲で」「多分失礼」/「自転車飛ばせずノーおこた」小澤さん/今日のおこたスーパー(カップル休憩と動向を面白がる社員さん、配達担当になったすがこカップルアプリで勤務調整、おっさんカップルのレジ作業)/「スペシャのヨルジュウ」話(ハマくんトンツカタン絶賛「奇跡のトライアングル」、写真撮影中にジュウくん色の自前服と卒業配置で事故る中の人)/さましきび&すがこ雨のショーシャンク/タピオカと定型外対応と闇取引感のポスターデリ話/小澤さん榊原さんに嫉妬し「とりり」呼び、全員ふっくらのキショい三角関係=ふっくら黒魔術

 #149(150):5月24日(木)22:45〜
ゲスト:XXCLUB大島

f:id:theklf:20180526000503p:plain f:id:theklf:20180526000506p:plain
報酬の水をボトルキープする方向/すがこの「目(のプ)ライバシー」

f:id:theklf:20180526000508p:plain f:id:theklf:20180526000511p:plain
正しい差し入れ/「この時間で好きな人を抱きしめられたよ!」

木曜は笑い屋すがこ/2L水のボトルキープ、配信中は呑まないルールを即捨てるすがこ/新メガネと視力データ「目ライバシー」、CYL0.0に展開するCYL大喜利、森本さん「お笑いの才能CYL2000」と豪語する/すがこ「俺には噛むことしかできない」、サマウォよろしく走りきる噛みプロの自覚/ラジオライブと有名ラジオパーソナリティの行動と経験値とトーク上達、おこた限定いきステ話、森本さん頼みワイプ芸人/こむ兄(小麦粉兄さん)の戴き物『日本現代怪異事典』話/来場の嬉しさKKY値に始まるCYL(ComedyYearLevel)値とすがこインフレ設定、配信HCYL値5000/クロニクル話

5月24日(木)22:45〜 XXCLUB大島「おこたしゃべりアフタートーク

f:id:theklf:20180525224756p:plain f:id:theklf:20180525224800p:plain
笑いをこらえる倍々ゲームの顔認証怪談/顔半分のラインライバーちゃん

キャラが多めのLINE LIVEと大島イズムを秘めたラインライバーちゃん、クリペプスタイル、おこたユニバースのXYZ軸関係/怪談「怪談を探しています、怪談を探しています……」「now loading的に言うな」、倍々ゲームの顔認証怪談/ストーカー怪談、生き霊系ほか豊富な怪談ネタ/ラインライバーになるならないをコメント欄で会話するおこた2人、とりり&もりりん、ラインライバー手に物持ちがち/ラインライバーちゃん最近の高額お買い物「GreenRoomのチケット」とモンドグロッソの説明、知らない音楽を学習中、ランキング発表進行0点のクソス・ペプラー

#150(151):5月25日(金)25:00〜

f:id:theklf:20180527155210p:plain f:id:theklf:20180527155213p:plain
「自転車飛ばせばすぐおこた!」/新喜劇の「いいよぉ〜」(by 水玉れっぷう隊アキ)

f:id:theklf:20180527155215p:plain f:id:theklf:20180527155218p:plain
かぼすクッキーを映しあう/フォトキー「お被りさん!」

f:id:theklf:20180527155220p:plain f:id:theklf:20180527155223p:plain
レジ打ちの2人「シュワちゃん主演『ツインズ』じゃない?」/振り向きすがこ爆笑

新喜劇ネタの説教即「いいよぉ(by水玉れっぷう隊アキ)」、NGKツアー話/大分土産を見せびらかす、水も出さない2人にご立腹小澤さん/ゲスト側の単独回想、過去の小澤を殺しゲスト陣の調子を惑わせる大歓声、ライブで大号泣、iPhoneへのCD音源転送に困る3人「メカって言うタイプ」、日数の概念が揺らぐ森本さん/アリエルとの会話内容、おじさん4人動画にfav1Kのすごさ、UTS前後でしゃくれとキャスト立ち、表裏一体のディズニーとおこた「年中無休の悪夢の国」、フォトキーお被りさん、レジ打ち「ツインズ」不要のアリエル&森本2ショ感/小澤さんの顔にすがこ爆笑、ガンマン風爆笑対決と社員森本が仕切るスーパー対決/ふと我に帰り「泣きたいのはこっちだよ」

#151(152):5月26日(土)19:00〜

f:id:theklf:20180527160808p:plain f:id:theklf:20180527160814p:plain
りょうちゃん油ハネに「慣れた〜」/10代の距離でパス
f:id:theklf:20180527160812p:plain f:id:theklf:20180527160816p:plain
振り向きの面白さを分析する/すがこコメント欄でちゃんとした副音声的フォロー

料理動画好きすがこ/すがこ初代MCライブに出た森本さん、前説一本槍りょうちゃんとペッパーランチ(油ハネ直撃&慣れる拷問、2H週7バイトで赤字30歳、DTTVもTV電話出演/ネタつくるライブ(病み上がり平岡さんと敬語の川瀬名人、「ハンドベルはメタルでもバンドは知らない」)/昨日の「屈指の中味のなさ」に「バイトバスケ配信で仕方ない」、すがこ大西ライオンさんの「心配ないさ〜」を引き出せず/グアバジュースと「相づちグアバすんな>相グアすんな>G」/250回後妄想と現実逃避のために会うりょうちゃん/森本さん「交流回」詐欺をすがこコメント欄でフォロー

#152(153):5月27日(日)21:30〜

f:id:theklf:20180528181315p:plain f:id:theklf:20180528181317p:plain
NIVのダサさを切り替えるすがこ/バドワイザーTシャツを着るバドボーイ(サイズM)

f:id:theklf:20180528181320p:plain f:id:theklf:20180528181322p:plain
「周回遅れでゴールする」ゲップの1人コント/炭酸プライバシー厳しめすがここっそり「コーラ」「ファンタ」

視聴者数を声と捉え心で交流する配信「心交流〜number is voice〜」/21時半夕方=面白ホスト感覚、低品質のスト(ライキ)系生配信/YTchにバイト三部作UPと見たい長めの過去エピソード募集、「ボランティア芸人兼オフ芸人爆誕」/先輩のお土産バドT着用「バドボーイ」すがこ、林檎T&あっこTに切り出せずソワソワ、森本さんのバドT着用にNGを出すマネージャーすがこ、サイズは森本S&すがこL/差し入れのレッドブル+バドTのアメリカ感と炭酸好き、ゲップ界のセナ/ゲップで死んだ深夜徘徊話/渋谷で撮影したゴムパッチン、45分遅刻榊原さんに100発当てるすがこ、ベスト回に喜びお蔵入り、流血版ラメデコ版おこたー体験版の案/6/30昼おこたんどく3@下北沢ろく夜、伸びない2人とおこたー「一緒に1時間捨てましょう」

#153(154):5月28日(月)21:00〜

f:id:theklf:20180530005344p:plain f:id:theklf:20180530005347p:plain
レントウさん「しまたよー!」/画面の輝きを見る2人

f:id:theklf:20180530005349p:plain f:id:theklf:20180530005352p:plain
「しっ息を止めて! 麦にされるから!」/「髪型?」(ほぼヴォーガー)

f:id:theklf:20180530005354p:plain f:id:theklf:20180530005357p:plain
梅お兄さんのムービー画面「今年の南高梅はいいぞぉ」/二刀流のバド伯爵

単独映像募集と新キャラレン・トウさん、ゲスト決定アントワネット小澤さん/先輩に梅をもらい母上に渡すお使いに「ぼくのなつやすみか!」、バドT姿の先輩とすがこに「バドT3人で召喚されるバドタウン」妄想/先「皆にしがみつかれて大変だね」森「皆を喰わせるつもりで頑張ります」、先輩に夢を託されるすがこへ「一人でもそういう人がいたら任せてと言わなきゃ」/おこたーの絶賛に「髪型?」、「ダセえ」コメントからの不良野球少年妄想といい子大喜利/車に水をかけられ「マリオカートじゃん」/先輩のRPGムービー風「今年はいい梅だぞ」にRPG妄想、バドTで陳謝の計画と梅16袋、用事中の母上に梅を隠して自宅に/「バドタウン」裏面妄想、二刀流バド伯爵vs南高梅おじさんと武器の汎用性高い梅、「すがこのなつやすみ」と「きみのバド村」の世界

#154(155):5月29日(火)22:30〜

f:id:theklf:20180601144916p:plain f:id:theklf:20180601144451p:plain 
3日連続(でも顔は違う)バドT/「THIS BUD'S FOR YOU」バックプリント
f:id:theklf:20180601144447p:plain f:id:theklf:20180601144504p:plain
美しい南高梅(高そう)/ジョーカーにも「THIS BUD'S FOR YOU」
f:id:theklf:20180601144506p:plain f:id:theklf:20180601144509p:plain
すがこお母さんのおにぎり(本物)/すがこのコメントに笑いをこらえる
f:id:theklf:20180601144514p:plain f:id:theklf:20180601144922p:plain
一発バド(出禁)/カードを飛ばすアーカイブタイム

3連続バドTのすがことバックプリント「THIS BUD'S FOR YOU」/続・ゲーム妄想「すが夏」2周目、一夜明け(おこた)でもらえる梅&バドT2枚、「のら猫の里親を探せ」新ミッション発動、報酬は南高梅とママのおにぎり/バドトランプとTBFYジョーカー/差し入れ:グアバとリンゴ汁/爆弾魔の会でTMC、「牢獄からの脱出」写真で「爆弾魔ついに御用!」/男2人で2,400円かけてザ・ビーチへ、少し角刈り酒井さんのシモ漫談、インスタ映えの翼写真/タピオカ飲み比べ「おまけの夜」/TBFYカードを切る森本さんの仕込みをバラすすがこ、TBFY2枚で一発バド出禁/取れ高少ないゴムパッチン動画/すがこ珍しく森本さんに一発バド/すがこの「100%ダメ出しまで絶対やる」OPコントと「THIS 単独'S FOR YOU」

5月30日(水)休止

#154(155):5月31日(木)
ゲスト:ZAZY

f:id:theklf:20180601165214p:plain f:id:theklf:20180601165226p:plain
「おこたーやっちゅうねん」/ユーミンに褒められたZAZYさん

機械仕掛けの基礎情報/ツッコミ経験値が上がる「夜象」と癖になるライブ/森本さんを呼ぶ理由:耳心地いいお母さんツッコミ、上京理由:蕎麦、夢:夜象1回で50万、ライバル:所ジョージ、出たいTV:ライオンのグータッチ/漫才のジョニーとピン、ネタ制作が面倒、大変な割に仕事に繋がらないネタ番組/2年目で白シャツ本名から金髪ロン毛のZAZYへ「大阪で珍しすぎて怒られなくなった」/ユーミンにハマりネットラジオで賞賛される、サブカルに見えて早すぎる王道オーバーカルチャー的存在、ライブにゲスト枠出演/夜象の軸はひらがなトーナメント「前回は数字で気が狂いそうに」