talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2022/04/03(日)勉強と庭

土曜は一日講義、日曜は夕方にゼミ。昨今は土曜もしく土日に授業が入るのでむしろ週末に頭を使っている。

そういえば新年度になって3日経ったけど、リニューアル用にリライトの仕事をした某ブランドWebサイトはまだ変わっていないっぽい。4/1が公開日だと聞いていたけどいつ公開されるんだろう。

昨日の寄せ植え、今日見たらもう横にのびのび広がってきていてびっくりした。ウッドチップでもう少し地肌を隠したいけど広がる種類と聞いているのでその落とし所がわからない。適当でいいのか……。あとチューリップの花がついに本気を出してきた。自分が好きな八重フリルものとブルーものを選んだのでこれからしばらくうれしい。

暖かくなってきて調子が出てきたのでいろいろ挑戦したくなっている。また籐かご編みも復活させたいし新しいこともやりたい。お灸もやりたい。