talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2022/01/26(水)まったく届かなくてもあと少しでも結果は同じ

合格発表日だったので念のためWebサイトで確認する。事前解答でできてなさすぎたのがわかっていたしハイハイもう翌年って感じで去年のうちに気分が切り変わっていたのでささっと確認して終了。毎年合格率10%なんだけど、受験者データを見たらうちの県は大学の校舎一棟上から下まで使って合格した人は1クラス分くらい。確かに10%くらいだった。毎年記述問題で合格者数を調整してる噂があるんだけど、今年も予備校の記述採点でほぼ合格と言われていた人がわりと178点で落ちてるようだった。ブラックボックスがある試験なので記述だよりにならないくらいの点数を取りたい。今年の目標。

原稿作業。文字数は少ないけど品数が多いのとデータ整理も兼ねてテンプレに入れてるのとで、一日やってなんとか半分まで。数やると段々共通する質問や確認事項がいろいろ出てきたのでまとめてチャットで先方に送って今日は終わり。