talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/10/17(日)やってもやっても

突然寒くなった。今の部屋は足が冷えるので困る。

朝5時半に珍しくねこが2階に遊びに来てわいわい言っていたので起きて6時にごはんをあげ、そのまま起きる。家を出るまで復習をしてから模試へ。この学校は試験前最後の回だったので人が多かった。ギリギリまで諦めないつもりではあるけど、今回も自己採点したけどなかなか点数が上がらないので凹むな。理由はまあわかってるので凹んだところで仕方がないけどやってもやっても追いつけないので単純にしんどい。
帰ってから別の学校の自宅受験模試が提出締切に間に合わないと気づいた。最初に予定していた日程にできなかったからか。採点してもらえないのがもったいないけど、1回分なので直前ギリギリの力試し用として置いておくことにした。

iPhoneに貼ってあるガラスシートが割れていたみたいで、リュックに入ったiPhoneを取ろうとしたら端っこで親指を切った。そんなに大きい傷でもないのにガラス系の切り傷は血がよく出る。このiPhoneもまあまあ重いし前みたいにわくわくする感じでもなくなったしそろそろ小さいヤツに変えようかしらん。とか言うとAppleの機械は普通にヘソを曲げたりするので気をつけねば(昔はよく復活するように祈った)。