talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/9/19(日)秋らしい秋

土曜が時々起こるすべてに腹が立つものすごく機嫌の悪い日でひたすら勉強して過ごした一日だったので記すこともなし。

明けて日曜の今日はよい天気。午前中は昨日を引きずってイマイチだったものの、模試を受けに行ったら少しマシになった。終了後に答え合わせをしたら今までにない点数が出たけど、なんでこれ合ってるんだろう、というまぐれがいくつか。運は本番に使いたいので今は抑えめでもいいのにな。疲れたけど頭を使ったらちょっとすっきりしたのでまた明日から頑張ろうと思えた。そういえば月曜が祝日ってさっきまで知らなかった。

友達が関わった映画が上映されているらしいけど、京都では一館のみ夜19時過ぎ一回だけというピンポイントなので調整せねば。京都もだんだん人が増えてきているので平日を狙うのが吉か。

秋バラ、枝がグッと長く伸びてきたので切り花にしても見栄えしてよさそう。春夏は枝も短かったし何より強度がなかったので、やっぱり鉢植えだと切り花は難しいんだなーと思っていたけど、育つとそれなりに様子も変わってくるようだった。いろいろ知ることがある。