talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/12/12(日)3年くらいぶり

3年くらいぶりにライブに行った。コロナもあってライブハウスそのものに行っていなかった。調子が治まってから初めてだったし、あらかじめ100分と決まっていたので体力がもつか心配だったけどなんとか最後まで見られた。ゆるやかに見たい人たちでバンドのように身体を酷使するタイプ(私の中では)ではなかったのと、コロナ対策のスペース制限で圧迫感がなく快適だったことが大きかったのかも。音がきつそうだったら調整できるように耳栓も持っていたのもよかった。今日見たのはアイドルのRAY。曲がシューゲイザーかつノイズで轟音なのにクラシックバレエ的なダンスが優雅さを感じさせていい。若い女の子たちが楽しそうに歌って踊る光景を見てると元気が出るって本当だな、としみじみ思った。

買い物に行っても体力が落ちていると明らかにわかるので、娯楽も兼ねて身体を少しずつ慣らしていきたい。