talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/11/3(水)眺めているとふにゃ、とする。

早く目が覚めたので午前中は肢別問題集。書く作業が少ないので50問(各5肢)くらい解けたし調子戻ってきたかと思ったけど、面会に行って帰って来ても左肩と目の痛みがひどいので夕方から夜の勉強は諦めた。肢別だけであと140問もあるのにつらい。

今の調子悪い、は自律神経の問題なのかホルモンバランスの崩れなのか筋肉痛なのかがはっきりわからないのがアレ。でも今無理して当日体調を崩して受けられない状況だけは避けたい。そのせいで去年は出遅れたので。

明日両親の結婚記念日だわ、と思って母に小さな置物をプレゼントした。父の病室では使える雑貨類がほとんどないので、とりあえず軽くて落としても割れなくて埃が溜まらない素材で場所を取らないものを選んだ。職人さんが木を削って一つずつつくっているらしく、顔も身体も確かに少しずつ違っていたので少し大きいのと小さいのを対にした。私は雑貨屋で見つけたけど、オフィシャルのWebショップにはさらにたくさんの仲間がいた(というかそもそも神戸のお店だった)。どれかひとつ自分用に買おうかな。