talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/10/7(木)時間だけはずっと進んでいる

最近朝5時頃にトイレに行ったらその後うつらうつらする日が続いている。そのまま起きると昼がめちゃくちゃ眠いのに、もう少しだけと思って寝るとしっかり寝られない。この現象は定期的に起こるんだけど、早く目覚めるならもうずっと早く目覚めてくれる方がいいのに。

とりあえず講座が一通り終わったので、あと一カ月はテキストを何度も繰り返すことにした。暗記が苦手なので何らかの断片だけでも引き出せるようにしたい。

面会に行ったら看護師さんが熱心ですねと声をかけてくれた。週1、2回しか行ってない私より母がその言葉を聞いたほうがよかっただろうになと思ったけど、家族の印象としてありがたく受け取った。そういえば父が倒れる当日まで進めていた建物の地鎮祭があったことも聞いた。時間だけは間違いなく進んでいる。