talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/9/11(土)見たり読んだり聞いたり

記憶に残るようになってきたと思ったの、やっぱり気のせいだったー……。

松本大洋の新刊を読む。ざっくりと言えば「早期退職した漫画編集者の話」ではあるけどそれだけに留まらない、五感で受け取る部分のものすごく多い作品だった。昨今すごく増えてきた、セカンドキャリアや趣味がきっかけで世代を超えて交流を始めるといった類の作品の中では、けして華やかではないのに奥底に力を感じさせる不思議な感じだった。

LIBRO「なおらい」とロボ宙&VIDEOTAPEMUSIC「サイエンス・フィクション」が届く。どっちもかわいいデザインで、やっぱりCDと7インチで買ってよかった。WENOD、昔は恵比寿にあったはずなんだけどいつの間にか根岸に移転していた。どれだけ昔の記憶だったのかあれは。