talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/8/22(日)蟹と富士山

模試を受ける。終了後に回答と解説が渡されるのでだいたいの点数がわかるんだけど、がんばってるつもりなのに結果が伴わないという学生時代にはあんまり感じたことのない辛さ。今の年代での「がんばってるつもり」は本当につもりでしかないのでとりあえず最後までは諦めずに走ろう。

県内でやるフェスの中止が発表されていた。フェスも年間の収入源になっている観光業中心の地域はなんとも言いがたいけど、うちの地域はそこまで観光業メインでもないし、今の状況で県外から多くの人が来るフェスはやっぱり不安なので中止になって少し安心した。

夜、電気グルーヴのライブ中継を見る。初期の曲にワーッとなってTwitterのTLも一気に埋まるような瞬間もあったし、「日本の若者のすべてがここに集まっています」で若者じゃないけど集まってることが嬉しかったし、コロナが収まって調子もよくなったら電気のライブ行きたいなあって思うくらい元気の出てくるかっこよさだった。と言っても地元でのフェス中止にホッとした現実は間違いなくあるから、音楽を抜きにしての現状にはなんとも言いづらい、すっきりしない気持ちが残ってしまった。