talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/8/28(土)土曜感があんまりない

午前〜午後、原稿作業。いくつか段階を進められたのでよしとする。今回はなかなかエンジンがかからなくてしんどい。あんまり気づいてなかったけど、2つのことをいっぺんに進められない性質なのかもしれない。

近所のポイント3倍デーを狙って化粧品をまとめて購入。いくつかの国産ブランドを除けばほとんどがWebで購入できるけど、私が愛用しているブランドはその「いくつかの国産ブランド」に含まれるので今の状況では大変だろうなと思う(今は宣言期間だけカルテがある店舗でなら通販可になったらしい)。でも対面販売を守ることでインバウンド爆買い時期も転売ヤーが値段をつり上げるようなことはなかったし、品質も守られていたからその面でユーザーとして安心感はあったと思えば安易にWebに走らないこともよい判断だったのかも。今は地元にそのブランド専門の化粧品店があるので問題なし。昔ながらの化粧品店は強い。

年齢的にお金をかける比率はメイク<スキンケアだと思っているけど、なんとなくこの秋は目回りの色物がほしい。マスクしてるとどうしても口紅でピシッと見せられないので辛い。

魔改造の夜」、ロボコン鳥人間と同じく見入ってしまう。大学チームは別としても、企業チームはつくるものからその企業の在り方も見えるようでものすごく面白い。爆走するワンチャン25m走すごかったな……。