talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

9月17日(日)爆笑カミング寄席#8@新宿バッシュ!!

f:id:theklf:20170917114722j:plain

出演は、ゾフィーヤーレンズ、ザ・パーフェクト、サツマカワRPGスタンダップコーギー、バイオニ、マカロン、ストレッチーズ、バーニーズ、卯月。

OPMCはザ・パーフェクトとストレッチーズ、ザ・パーフェクトが出た福島での情報番組のロケとスタジオ収録話など。何度もディレクターさんにチャンスをもらうも活かしきれない妹尾さん。
「俺たちはパンサーみたいな売れ方はできない!」と叫ぶバーニーズ「ルックス」、マカロン「青春を絵にする」、ステージ上を広く使いツッコミがハードコアなスタンダップコーギー「大きなしゃぼん玉のつくり方」、林田さんの迫真の演技と酒井さんの「かぐや姫的なヤツ」の落差に笑わざるを得ない卯月の「ゆとり社員」、日本人とタイ人の常識の認識のズレが面白いバイオニ「タイのレストラン」(顔に色を塗っただけの空閑さんがちゃんとタイ人に見える)、ショートコント数本が同じオチで重なり最後は一つの物語になることに感心し、さらに昔見た時の3倍は面白くなっていて驚いたサツマカワRPGわくわくさんとゴロリ」、ザ・パーフェクト「ガソリンスタンドの店員」、正義感の強い教師と不良のやり取りかと思いきや……のストレッチーズ「教育実習生」、野球選手にサインが欲しいと病気の少年がやってきて一つのお願いをするゾフィー「野球選手と病気の少年」、珍しく1本通してワンテーマでお喋りをし、最後にネタをする件がなくスタイルが変わっていたヤーレンズ「卵料理」と10組で約60分。

f:id:theklf:20170917125436j:plain f:id:theklf:20170917125511j:plain

写真:衣装が新しくなっていたヤーレンズ(左)/躍動感があるサツマカワRPGさん。

EDMCはバイオニ。なぜかエンディングまでサクッと終わってしまったけどそれはそれで無駄のない感じ。

f:id:theklf:20170917125452j:plain

写真:いろんなライブで見るようになったゾフィー

ゾフィーがカミング寄席にいる理由はよくわからなかったけど見られてラッキーだったのでよし(一日中出ていたらしい)。ピン芸から漫才、コント、トリオコントまで、カラフルな並びがコンパクトにまとまった見やすくていいライブだった。

ライブメモ #バーニーズ #マカロン #スタンダップコーギー #卯月 #バイオニ #サツマカワRPG #ザ・パーフェクト #ストレッチーズ #ゾフィー #ヤーレンズ