talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

7月16日(土)「ネタライブbest!」@新宿バティオス

f:id:theklf:20170816224234j:plain

7月前半の日常がなかなかつらく気分転換をしたいと新宿に。この日はKIZASHIのご褒美ライブだそうで、出演者の選定や企画は優勝した卯月によるものだった。

f:id:theklf:20170716125748j:plain

写真:前説で「本物のサインはどっち?」クイズをするサバ缶。

他の出演者は、魂ず、キズナ、リニア、三福エンターテイメント、ブルーセレブ、アナクロニスティック、バイオニ、おとぎばなし、吉住、アンゲラー、ロマン峠、トンツカタン。ゲストはゾフィーとだーりんず。前説はサバ缶。

f:id:theklf:20170816224238j:plain f:id:theklf:20170816224243j:plain f:id:theklf:20170816224246j:plain

写真:トップの安定感ある魂ず(左)/勾玉が光る卯月(中)/浮き輪がその後の企画にもスライドされていたトンツカタン
以下ざっとネタのメモ(タイトルは個人による)。
考え始めるとなにげに面倒な「お土産のバランス」漫才魂ず、有事に初めてわかることもある「夫婦の秘密」コントキズナ、最初に見た鉄板ネタは何度見ても面白い「進研ゼミ」コント卯月、人外の「恋人が狼だったら」コントアンゲラー、中MCの1回目は「先輩を一人介して気になっていた」という卯月とゲストのゾフィー。MC明けは、いなくなった母親を巡る父子の会話がずれつつもブラックな「腹減った」コントゾフィー、後半がほぼ暴露ネタの「大人の男になりたい」漫才リニア、買い物感覚で邪魔しに行く「結婚式」漫才ブルーセレブ、BGMのセレクトがニッチすぎる「海へのドライブ」コントトンツカタン

f:id:theklf:20170816224250j:plain f:id:theklf:20170816224253j:plain 

写真:壁がアタッチメント式になった三福エンターテイメント(左)/貫禄ありすぎるアナクロニスティック
すき間使いがもはやネクストステップに入った「壁トーク」のピンネタ三福エンターテイメント、ゲストだーりんずは寿司屋コント「半人前」、中MCの2回目は卯月とゲストだーりんず。先輩刑事山さんの微妙なズレ感が面白い「張り込み」コントはアナクロニスティック。

f:id:theklf:20170816224257j:plain f:id:theklf:20170816224300j:plain

写真:終始暗いコントが珍しいバイオニ(左)とおとぎばなし
背景とキャラ使いがうまい今ならではの「座敷童子」コントバイオニ、明らかな妄想恋愛もよっちゃんの「ぷー!」ってふくれっ面も愛らしいしかない「買い物デート」漫才のおとぎばなし。

f:id:theklf:20170816224304j:plain f:id:theklf:20170816224307j:plain

写真:吉住さん(左)とロマン峠
初見ながら好みど真ん中で大好きになったしもうアイプチの広告を見るだけで笑ってしまう「欲しがりません勝つまでは」のピンネタ吉住、人の嫌な面が炸裂する内容をキャラで中和する絶妙なバランス感の「海外でのふれあい」コントロマン峠の15組。すでに好きな芸人さんが多いということで見に来た日だったけど、初見ながらネタを見て大好きになった芸人さんも多くて嬉しい回だった。

f:id:theklf:20170816224314j:plain f:id:theklf:20170816224311j:plain

写真:楽しそうな卯月とトンツカタン森本さん(左)/洋服だけ夏感がすごい。
企画は海で弾けるパリピ感ある衣装(とキャラ設定)で進んだ「夏最高おおぎり」。トンツカタンの海ネタと偶然被るハプニングもあり最初から大盛り上がりだった。黒のカーテンとフリップがむしろ違和感ある華やかさ。「海で溺れたが結局最高だった。その理由は?」など質問も回答もシンプルなのに終始面白く、さらにベテランチームが夏に海繋がりでジーマを回答に入れ始める感じもよかった。
ネタパートも企画パートも全編見逃せない内容で、ずっと大笑いしていたので本当に楽しい回だった。

#ライブメモ #魂ず #キズナ #リニア #三福エンターテイメント #ブルーセレブ #アナクロニスティック #バイオニ #おとぎばなし #吉住 #アンゲラー #ロマン峠 #トンツカタン #ゾフィー #だーりんず