talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

7月28日(金)新道竜巳の喋喋喋る vol.61@中野440スタジオ

f:id:theklf:20170728191307j:plain

もはやお笑い分析でも有名な馬鹿よ貴方は新道さんのトークライブ。ヤーレンズは初のゲスト2回目だった。

前回はM-1 3回戦直後で新道さんのヤーレンズ分析が炸裂する独演会状態だったけど、今回は漫才師には嵐の前の静けさというか凪の時期だけに鬼気迫る感はほぼなし。OPでの「前回の話を元に彼らが『謙虚になれたか』について攻めていきたい」という言葉も、新道さんの現況の違いもあり、いざ始まるとヤーレンズに相談したり助言をもらったりと、わりとゆるく進んだ。とはいえ、合間に入る分析の切れ味は変わらず、個人的になるほどと感心することも私はちょっと違う見立てだなと思うこともあり。
新道さんの見た目と分析眼の鋭さにズレがあるという話から、後半の中心になっていた「外見の印象と話す内容」の話も興味深かった。出井さんは「外見と話す内容が想像に合っている」、楢原さんは「時々はみ出す」と新道さんにそれぞれ評されていて、その際に「ヤーレンズは見た目の印象と話の内容が合うように気をつけている」、「僕らはキャラが弱いから2人で形になるようにしたい」と楢原さんが仰っていたのが印象深かった。

#ライブメモ #馬鹿よ貴方は #ヤーレンズ