talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2022/03/25(金)髪を切る

f:id:theklf:20220325151340j:plain f:id:theklf:20220325151614j:plain

六角堂で池坊のいけばな展の間だけかわいい小鳥の置物の色違いが出るというのでお参りがてら見に行く。暑いくらいのいいお天気だったせいか、しだれ桜がもう満開でとてもきれい。展示そのものはビル内に入らないと見られず、境内にある屋外展示と花手水だけ見て出てきた。ラナンキュラスの入った花手水は初めて見たかもしれない。

美容院に行く。ずっと髪を染めていないしこの間小倉遊亀の作品を見たし、ひさしぶりにおかっぱにしようかなと思って20年くらいぶりに前髪ありのおかっぱに。実際にはまだ髪が伸びきっていなかったのでボブで、次でおかっぱになる予定。しかし20〜22歳くらいにしてた髪型にまた今してるの変な感じだな。

f:id:theklf:20220325193035j:plain

帰りは山科で乗り換え、最近行き始めたお店に寄ってちょっとだけ飲んで帰る。1回目はビールとチーズでパッと飲んで帰ったけど、2回目の今回は炭火焼の鶏料理とおいしい白のグラスワインも選んでもらって少しだけゆっくり。全部おいしかったな……次は鶏料理もサイドメニューもいろいろ食べたい。そういえば一杯目に飲んだ西陣ビール、スタンスがよかったので今後も積極的に買おう。

西陣麦酒? | 西陣麦酒 | NISHIJIN BEER