talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/10/26(火)目がすべれば耳もすべる

音読って本当に効果あるんだろうか。できることはとりあえず全部やろうと思ってやってるけど、昔から書かないと全然覚えられない人間なので首を傾げながら続けている。音読しているとなぜか眠くなるので部屋をグルグル歩きながら読む。が、微妙に目が回ってくるので今日はもうストレッチをしながらになっていた。1回がだいたい30分くらいのボリュームのようで、普段30分も喋り続けないので頬と顎が痛い。

私はもう期日前投票を済ませたけど、いろんなクリエイターさんが投票を促すグラフィックをつくっていて、こういう草の根的な行動はいいなって思う。

ロートCキューブの猫耳キャップを探しているのに近所のドラッグストア3軒どこにも売っていない。まだ見ていないお店が4軒あるのでどこかにはあってほしい。でもパッと思い浮かぶ範囲で7軒あるって、いくら距離規制がないからってドラッグストアを建てすぎだよなあ。