talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/9/13(月)クラブに月8で行ってた

昼前に病院の定期検診。通院を始めて一年のようで心電図と採血検査が追加されていた。薬の効き具合を確認する初診時にも受けた検査。去年と今年はコロナのせいで健康診断にも行けていないから、逆にできてよかったかも。ワクチン接種も終わったからそろそろ市の健康診断を予約しよう。

午後も復習。元々やりやすかった項目が前よりは見たらすぐ解けるようになってきた。他のパートもこれくらいのスピードで解けるようになりたいので繰り返しがんばる。

f:id:theklf:20210913230326j:plain

レイヴ・カルチャー──エクスタシー文化とアシッド・ハウスの物語 | ele-king

少しずつ読み進めている。原書は2009年だけど、著者の思いに前書きからちょっと泣きそうになってしまった。はるか昔、学生の頃に商業誌に文章を書く経験をさせてくださった方が担当した書籍だそうで、わざわざ送ってくださったのだった。このタイトルで私を思い出してくださったことがなんというか、本当にうれしくて。別に昔のほうがよかったとは言わないけど、あの頃は現実に初めて見る物聴く物ばかりで毎日が楽しかったことには間違いがないんだよね。

そういえば、30年前の1991年は今も大好きなアルバムが大挙としてリリースされた年だった。今も聴いてるんだから影響力が大きすぎるわ。