talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/9/6(月)体調の波をなかなか乗りこなせない

よしやるぞ、と思ったものの昨日の夜から調子が今ひとつ。朝起きても下着やTシャツが苦しく感じられたので、気にはなったけど今日は休みにしてたまっていた事務作業や簡単な掃除をして過ごす。以前は身体の不調に気づきにくい性質で限界まで悪くなってから病院や整体に駆け込むことを繰り返していたことを思えば、負担の兆候がわかりやすくなったのはよかったのかも。やりたいことがある時に限って踏ん張れないのが悲しいけど、一回兆候が出るとすぐには治らないので焦らず「からだだいじに」の指令だと思って気をつけよう……。

母が買い物に誘ってくれたので机に向かいすぎずによい気分転換ができた。