talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/9/7(火)週の半ば

なんとか復調中。間違いを細かく見ていく作業、本当は今の時期にやる内容ではないんだろうけどやらないと土台が固まらないので地道に。

猫を轢かないようにキャスター用の輪っかをつくる。紙パイプを切って端をヤスリ(ネイルファイルは便利)で削って床面側にセロテープを貼って完成。と思ったらなぜか高さが2センチほど高い。簡易ノコギリでまた5個カットするのか、と嫌になったので後まわしにする。
こういうのは車庫で大きなノコギリを使った方が圧倒的に早いけど、どこにあるかがわからず(たいがいのDIY道具は記憶のある場所から移動されている)、家族に聞かないと進められないのが面倒で結局自分用に買ってしまう。それも自分の部屋に置かないと絶対どこかに行くので、結果的にこぢんまりとしたサイズになるのだった。DIYグッズ用の箱買おうか……。でもそれも絶対山ほどあるんだよな、どこにあるかわからないだけで。

弟が休みだったので夕ごはんが焼肉だった。