talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/9/5(日)飲んだり買ったりしたい

模試。点数は散々だったけど、直前まで見ていた復習ドリルに問題が繋がっていると感じたので気合いを入れ直してがんばる。

試験の後はなぜか飲んだり食べたり買ったりしたくなる。本屋でナチュラルワインの特集雑誌を読んでいたらものすごくものすごくビオワイン(頭が痛くなりにくい)が飲みたくなった。ずーっとノンアルで過ごしててお酒には相当弱くなっただろうから、今だと水を同量ずつ飲まないとダメそう。

ちょっと気になっていたdiptyque限定「Le Grand Tour」のKyotoも試す。トワレのせいか香りはわりと弱め。お香よりローズが残る感じで若干もの足りなさがあるかも。頻繁につけ直すならこれくらいの方がいいんだろうかなー。Miliesのイモーテルの香りがすごくよかったけど、この土地ではプレートだけでトワレはなく残念。最近また香りが気になるのでいろいろチェックしているけど、それだけでも楽しい。

https://www.fashion-press.net/news/75155