talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

12月21日(水)ヤーレンズトークライブ「ハッとして! TALK」 @神保町COMEDY'S PLACE

f:id:theklf:20161224022619j:plain f:id:theklf:20161224022652j:plain

今年最後のヤーレンズトークライブ。みっちり感ある新会場ながらコーヒーもゆるい雰囲気も変わらずの通常運転。

楢原コーデは、冬らしくマウンテンパーカにトレーナーとネルシャツ、山物系のチノパンでシティアウトドア。店ならB'shopという印象(でも古着屋でパーカとスニーカー以外は計4,000円弱らしい)。出井さんもぬくそうでいい感じのボーダーニットだった。

f:id:theklf:20161224022733j:plain f:id:theklf:20161224022915j:plain 

写真:「シルクのべっぴん塾」感/「…。」

先月のハンドスムージープレゼントの流れなのか、今回も舞台上でのスムージーづくりコーナーがあった。さすがに一カ月つくっているだけあって手際がとてもいい(非常階段)シルクロードを驀進中楢原さん。が、「春菊が大好き」と生ジュースに春菊をぶち込むアヴァンギャルドかつ果糖と脂質がすごく高そうなレシピに、味見した出井さん「強いて飲みたいとは思わない」。

近況報告では、楢原さんがほったらかし温泉に行った話、出井さんがお母さんと行った高身長男前コーラスグループ「ル・ヴェルヴェッツ」のコンサートの話など。毛皮着用70代マダムがいたり「ボク、チケットを落としたわよ!」と言われたりといちいち面白かった。グループがSMA所属だからザコシショウと同じだね、と出井さんが伝えた時に「違うのマツクラさんと一緒なの!」と仰ったお母さんの気持ちはちょっとわかる。

後半は来年の動き方について。既存のネタライブは減らして他ライブへの出演や別の自主企画を強化するとのこと。別の形態が増えると相対的にネタが貴重になる分、ネタも今まで以上に楽しめそうで嬉しい。その他、反野内メンバーでの企画ライブやモグライダーとの単発ライブ、現状のトークライブに加え阿佐ヶ谷ロフトでゲスト有りの定期トークライブも予定があるらしく期待しかない。という感じで一年の締めくくりらしく、聞きどころ多く来年への楽しみも増えた回だった。

f:id:theklf:20161224023234j:plain

写真:どんぐりたけしさんのじゃんけんギャグ。

#ライブメモ #ヤーレンズ