talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/12/31(金)2021年も終わり

振り返ると今年は映画に全然行けなかった。「椿の庭」とかレイトショーで見たかった。でも唯一見られたのは『すばらしき世界』で、それはそれでよかった気がする。いい映画だった。
今年も去年とそんなに変わらない、何もない一年だったが去年よりはちょっとだけよくなった。ねこが来てくれたのが一年で一番よかったことで、生活を大きく変えてくれたことだったと思う。半年でずいぶん大きくなったし(かわいい)ごはんを食べる量が加減できるようになった(かわいい)。
夜は紅白を見た。曲の長短が違いすぎたり歌の上手下手がわかりすぎたり、映像の技術は凝ってるんだけどUHFぽかったりとちぐはぐな感じだった。年越しの鐘撞きもコロナ対策で自由に行く形だったり、家族揃って夜に行く形ではなくなったのでいつもとあまり変わらない感じ。普通に寝た。