talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

2021/12/02(木)星がよく見える

ようやく冬らしい寒さになり、妙な蒸し暑さが残っていた少し前までの空気と明らかに違っている。空気が澄んでいるので夜の星がものすごくよく見える。うちは階段のライトが抜けるような建物のつくりなので、この時期は星が見えやすいよう消してからお風呂に入っている。去年の同じ時期に比べてオリオン座の位置が違うように感じるんだけど気のせいだろうか。

ここ数年はお笑いを落ち着いて見る感じでもなかったけど、今年のM-1決勝はついにきたかというランジャタイ、そして真空ジェシカモグライダー、オズワルド、錦鯉というもう新宿バティオスでやれば?という並びで楽しみすぎる。あとはアルコ&ピースが敗者復活できてくれれば完璧。

講義は一コマ完了。受けた後の復習を改めてやっていかないといけない。