talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

12月30日(金)ロックンロールカラオケ“ALL”ナイト@阿佐ヶ谷LOFT A

f:id:theklf:20170106133037j:plain

(写真は後日追加)

四半期に一度のお楽しみも総決算、年末30〜31日の日取りになんだかんだと言いつつ参加してしまう不思議なオールナイトイベントに行ってきた。今回の出演は、ジンカーズ馬場さん、ダーリンハニー長嶋さん、POISON GIRL BAND吉田さん、風藤松原夜ふかしの会砂川さん、ニュークレープナターシャさん、R藤本(ベジータ)さん、せとたけおさん、犬の心押見さん。シークレットゲストはラブレターズ溜口さんとジンカーズ樋口さんだった。

f:id:theklf:20170106133312j:plain f:id:theklf:20170106134205j:plain f:id:theklf:20170106134326j:plain

(サンフランシスコで誂えたらしい)水玉の総柄スーツ(最高)で登場、餅まきならぬガムボールまきをかました後で「ビキビキ! ビッキーズ!」をガッチリやってくれた(最高)ジンカーズ馬場さん。「誰よりも似合う」ジンカーズパーカ姿のPOISON GIRL BAND吉田さん、舞台で煙草を吸うラルクKenスタイルで2回目ながらもはやレギュラー感あるニュークレープナターシャさん。

f:id:theklf:20170106134916j:plain f:id:theklf:20170106135213j:plain

そして「高校生の頃ボウイになりたくてオッドアイを真似しようと片目にブルーのコンタクトを入れて学校に行ってた」と語りつつデヴィッド・ボウイ「ジギー・スターダスト」を選ぶダーリンハニー長嶋さんにSlipknotのTシャツでブランキーを熱唱する調布のベンジー風藤さん、ミスチルをデスボイスで歌い上げる松原さんやいつも通りモテる曲しか歌わない夜ふかしの会砂川さん、登場するだけで笑いが起こる愛すべき正装のせとさん、90年代めがねバンドのセレクトが外さない犬の心押見さん、何を歌ってもうますぎて衣装との乖離を感じるベジータ(看板の表記もベジータ)とすでに盛りだくさん。

さらにシークレットゲスト1人目は、ゲストというよりおひさしぶりのラブレターズ溜口さん。カメラが追いつけないスピードとキレのありすぎるパフォーマンスで相変わらず景気よく盛り上げていた。

f:id:theklf:20170106134034j:plain f:id:theklf:20170106133929j:plain

2人目はジンカーズ樋口さん。以前から「相方が出る時はRRKNが終わる時」との馬場さんの言葉があっただけに登場に驚き、その理由を聞いてまた驚かされた。馬場さんの「相方をRRKNにこんな理由で呼ぶことになるとは」話もありつつ、コンビで歌い(途中で立ち位置が反対で気持ち悪いから変わってというパートもありつつ)ながらがっちり握手する光景はまた新しいジンカーズを見せてくれそうで美しかった。

f:id:theklf:20170106133706j:plain 

RRKANですら一晩に5曲(さらに2曲ほど被っていた)かかるほどの星野源流行りがなかなか2016年らしい。せとさんが「恋」を完璧な恋ダンス付きで歌い、R藤本さんが同じ恋ダンスから完璧なビッグバンアタックに持っていく流れもあって最高だった。

f:id:theklf:20170106134512j:plain f:id:theklf:20170106133540j:plain

フォトジェニック枠はこのR藤本さんとラブレターズ溜口さん。R藤本さんはしっかり聞かせる曲から氣志團one night carnival」などのアッパー系の曲まで幅広く、さらにどれを歌っても盛り上げるわ上手すぎるわで毎回だけど本当にすごかった。一方の溜口さんは部分参加で数曲に全力を出す形になったからか、SMAPを歌い「This Is It!」連呼でふざけ倒すいつも以上の弾けぶりだった。

f:id:theklf:20170106134714j:plain f:id:theklf:20170106134634j:plain

みんなにチェックしてもらえと言われたせとさんが長嶋さんから衣装チェックを受けたり、簡易仕様のベジータが機能性が高いと褒められたり、ナターシャさんがせとさんのダンスをこっそりトレースしていたり細かい楽しさもたくさん。2016年のシメにふさわしい盛り上がりと景気のよさで今回も本当に面白かった。おめでたい話も切ない話もいろいろあったけど、2017年は誰もが幸せになりますように。
写真:(アルバム後日追加予定)
#ライブレポ #ジンカーズ #ダーリンハニー #POISON GIRL BAND #風藤松原 #犬の心 #ニュークレープ #ラブレターズ #せとたけお #夜ふかしの会