talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

9月24日(土)「もうシェアなんてしないなんて言わないよ絶対ライブ」@千川びーちぶ

f:id:theklf:20161022152748j:plain

シェア経験がある(もしくは現在進行中の)芸人さんが「アメトーーク」風に日常生活についてやルール・役割分担などについて話すトークライブ。

 MCにシャイニングスターズ廣田さんと閃光少女つーさん!、「これからシェアしたいのでシェアの楽しさや人の選び方やを教えてほしい」ゲストに馬鹿よ貴方は 新道さん、パネラーに閃光少女(元りあるキッズ)安田さん、ヤーレンズ、ドリーマーズ坂本さん、ニュークレープナターシャさん。ちなみにターシャさんは「今は奥さんとのシェア」ながらトリオ3人でのシェア時代があったそうでその時代の話をされていた。

家事分担のできた理想的な暮らしから面倒見のよい誰かの負担が大きそうな暮らしまで、昭和の寮を思わせる水周りが共同のアパートから普通のマンション、はては戸建まで、さらに2人固定から複数人が入れ替わる形まで、役割分担や建築形態、人数と要素の数だけスタイルがあって面白かった。あとみなさんの物件探しのうまさに驚いた。

夜22時からのライブはこれくらいのゆるめの内容が楽でありがたい。でも画像的なものが何も残っていないことに終わってから気づいた。
#ライブメモ #シャイニングスターズ #ヤーレンズ #ドリーマーズ #ニュークレープ #閃光少女 #馬鹿よ貴方は