talulah gosh's blog

リハビリがてらの備忘録(昔のブログは http://d.hatena.ne.jp/theklf/ )

4月28日(木)「トッパレ!」@新宿vatios

f:id:theklf:20161024225932j:plain

賞金が出るK-PRO主催バトルライブ。今日は芸歴5〜20年前後の15組が出場していた。見るたびにどんどん面白くなっていくリンゴスターや目の付け所が独特ですばらしかったジグザグジギー、「ノーセンスユニークボケ王決定戦」感がすごいオジンオズボーン、「拝啓、吉田戦車様」でもさかなコンボは初めて見たジンカーズ、形は違えど安定した漫才組のニューヨークやヤーレンズ(ジム/ウェイトトレーニング)、PGBなど一通り網羅しつつもちょうどいいボリューム。

集計中のチーム対抗戦でチームごとに世代が見える感じやエルシャラカーニしろうさんが企画コーナーで「2年ぶりに受けた」と喜ぶ場面もよかった。

f:id:theklf:20161024230104j:plain f:id:theklf:20161024230125j:plain

写真:どんでん返しの重なるコントが最高だった3位のリンゴスター/告知中のヤーレンズ
#ライブメモ #リンゴスター #ヤーレンズ #エルシャラカーニ #ジンカーズ